今日のこと

7月31日(金) 16:30 



3か月に一度の診察から
戻ってきたら
室温が33.9℃湿度48%

こりゃアカン
あわててエアコン



今日は暑過ぎ


:::

予約の9時に
いつものように血液検査の後
今日は
年に一度の『骨塩重』(骨粗しょう症)の検査


数値がよくなってました

なだらかに下降していくハズの数値が
64~65歳の時より
ピューと上昇してました
(と言っても大した数値ではない)



テレビのCMに影響されて
飲んでいる

牛乳〇本分の骨をケアする
成分が含まれている
飲料の効果が現れたのでしょうか


もう止めようか思っていたけど
もう一年ガンバって飲んでみる

来年も上昇していたら
これのおかげ決定(笑


:::


初めての初体験(重複)(笑


今日の診察では
最近気にかかっている
耳鳴りについて言ってみました



静かな部屋でボーっと座っている時や
朝起きたすぐ

アタマのなかで
グワ~~ングワ~~ン
と音が鳴っているような気が
するのです

・・・・と

(医師)
どちらの耳ですか


(ワタシ)
えっ!
耳鳴りってどちらの耳から鳴ってるか
わかるのですか


(医師)
そりゃあそうでしょ
皆さん右とか左とかおっしゃいますよ



バカだと思われたかなぁ(汗




(ワタシ)
じゃあ耳鳴りじゃないのかも
知れません
アタマのなか全体が
鳴ってるような気がしますから


・・・・と言うことで



はじめてのMRI体験となりました


後日の予約かと思っていたら
即日の30分後
(心の準備出来てへんやん!)



ホントに喧しいモノなのですね
MRI
ビックリしました



耳鼻科の診察もして置こうということで
こちらは明日の予約を取ってくれました


大病を早期発見して
長生きしたいという気は希薄なんだけど
(小心者ですから)


頭の中の騒音は日々のことで
原因がわかれば安心かなと




:::



朝から絶食のまま

別に食べてもいいんだけど
血液検査の結果を少しでも良くしようと
ムダな抵抗(笑




清算とお薬の順番待ちが
終わったら午後3時前になってました





パンケーキ

帰り道でセブンに寄って


ブログのお知り合い
〇〇リッチさまの
おススメを買って帰り


イッキ喰い(旨!




すきっ腹に甘いモノ
これが一番ダメだってネ



わかっちゃいるけど
やめられない(古っ)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

耳なりは立派な年寄の証拠です(^^♪

こんばんは~

私も耳鳴りが時々気になるのですが、蝉の鳴いている様なミーンミーンと聞こえて、どっちの耳と言っても良く解らないのです。
タビキリコさんは、MRIでは頭の異常ではなかったのですよね。
耳鼻科の結果も教えて下さいね~

本当に、マンゴーの量が違いますね~
味も違うのだろうか???

MRI,大嫌い(笑)
自分が閉所恐怖症とわかりました。この検査方法とマンモグラフィーだけは、もう少しなんとかならんのかな?

ま、原因わかれば一安心。ただの更年期であること祈りつつ。

甘そう~ 私ならシュークリーム2個買います。

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> 耳なりは立派な年寄の証拠です(^^♪


・・・結局のとこと結論はそうなりますか(泣


   

Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ

>

> タビキリコさんは、MRIでは頭の異常ではなかったのですよね。
> 耳鼻科の結果も教えて下さいね~

ですよねぇ
どっちの耳って聞かれてもねぇ(困
MRIでは異常はなかったようですが
翌日には耳のCTも撮ったのです
結局、老人性ナントカと言われそう(泣
週明けも診察があるのでなにかあれば
報告しますネ



>
> 本当に、マンゴーの量が違いますね~
> 味も違うのだろうか???


でしょ!
東日本のほうが太っ腹の
ようで・・・(笑


Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> MRI,大嫌い(笑)
> 自分が閉所恐怖症とわかりました。この検査方法とマンモグラフィーだけは、もう少しなんとかならんのかな?


・・・目を開けていいんですよって言われたけど
   ずっと目をとじたままやったから閉所の意識なかったわ(笑

>
> ま、原因わかれば一安心。ただの更年期であること祈りつつ。

・・・更年期!嬉しいわぁ♪ 老年期ですよぉ(泣
たぶん、これからこんなことがいっぱい起ってくると思う
覚悟してかからねば


> 甘そう~ 私ならシュークリーム2個買います。

・・・カスタードクリームのカロリーも
高そうやけど(笑


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle