昨日・今日

8月2日(日) 16:00 
今日も暑い


昨日・土曜日は
前日に引き続きの病院行き

耳鼻科に行くと

あれま

びっくり


おじいちゃん先生

土曜日だけのパートタイマー
でしょうか
(聞いたわけではないけど)


症状話して
CT撮って
(これも初体験)


特に悪くもないなぁ
耳鳴り
聴力の衰え
歳やからなぁ・・・・と

(アンタには言われたくないわ!)(笑

いぬ 



平日にもう一度行くことになりました

二度手間(!?)


土曜だからCTもすぐに予約できたかも
   知れないし
   次回は診察だけで済むからよかったと

考えておこう



:::

2日連続で病院へ行っただけで
ぐったり疲れてしまって

気も滅入って・・・


これではアカンと


怠い身体に喝っ!



夕方から隣町(県庁所在地)の
夏祭りに出かけてきた

花火大会は午後7時半からなので
久しぶりに西日本最大級(笑)イオンモールで
夕涼み

同じような方がいっぱいで
イオンモールもごった返しておりました





ももたろう

花火会場の河川敷まで行くと
大変な人混み


以前来たときはこんなに沢山の
人ではなかったように・・・?

規模もそんなに大きくないし・・




あまりの混みようだし
身動きとれないし

暑苦し過ぎて
気分も悪くなってきて



戻るに戻れない道を必死にかき分け(笑


たて2


こちらも満員の
路面電車でまわりの人の体温(自分も)に
失神寸前(笑


やっと
JRに乗り換えて
一息つきました

:::


この2日間いろんな検査・画像診断で
支払った金額が3割と言えども万円札2枚ほど
(カード払いやけど)



これからは医療費のことも
ちゃっと予定にいれとかなくちゃ

・・・と思ったことでした



:::

8月1日からは
介護保険制度も改正され


介護サービスを受ける場合
自己負担金も所得に応じて2割に
なるとか
いまのところ介護サービスを受けるような
   こともないけど
明日のことはわからないし


特別養護老人ホームの入居者も
(これも入居する予定はないけれど)
これからは貯蓄額に応じて補助金が打ち切られ
全額自己負担になる場合もあるとか


老後のためと
一生懸命働いて
節約して貯めた
虎の子(古っ!)なのにねぇ


貯蓄がなければ不安だし
貯蓄があれば
国の補助はなくなる・・・とは


なんとも
せちがらい世の中になってきた



暑くて
出かける気にもなれない部屋で
ひとり思い患う(うそ








コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
花火はみたいけど、この熱風と人混みと検査疲れが一気にでたんじゃないですか?
無理は禁物ですよ。しばし、お休みください。

なになに介護保険の仕組みが変わるの?難しくてわかんない。
優しさのないお国になりさがりましたね。

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 大丈夫ですか?
> 花火はみたいけど、この熱風と人混みと検査疲れが一気にでたんじゃないですか?
> 無理は禁物ですよ。しばし、お休みください。


・・・・ホンマ
    ムリは禁物でした(滝汗

>
> なになに介護保険の仕組みが変わるの?難しくてわかんない。
> 優しさのないお国になりさがりましたね。


・・・・特老&老健は年金など所得に応じて入居費が決定されたのだけど
    8月からは例え非課税(住民税が)の人であっても貯蓄が1000万以上あれば
    最高額を払うようになったのですって
    お金持ってるモンは自分でなんとかしろ・・・って言うことやねぇ

    だけどその貯蓄って棚ボタで手に入ったモンじゃなく
    汗水たらして頑張って手に入れたもんじゃないのん




sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle