昨日・今日

8月7日(金) 17:00

今日も暑い(・・・らしい)
さすがに昨日・今日は

ホトンドの時間帯に
部屋にエアコンを
入れてるので




・・・・実は寒い(笑


入れないと
暑くって我慢できない
でも入れると(28度設定でも)寒い


扱いにくい身体です

:::

暑さに引きこもり生活なので
(今日もプールには行った)


日記に書く
出来事もないし
(テレビみて本読んでダラダラ


先日の
久しぶりなメールの件でも
控えておこう




一人は50代半ばの女性

メールの内容は

15年ぶりに
オットが帰ってきたっ!


でした


・・・と言っても

行方不明だったとか
ではないのです(笑


転勤族のオットさん

その15年の期間に
何か所(相当数)にも
移動していたけど


ムリすれば自宅通勤も可能な
所まで戻ってきたときも
単身赴任のまま




それが50歳も半ばを過ぎて
やっと転勤族卒業(・・・らしい)


二人とも自由な生活に慣れ過ぎました
えらいこっちゃデス


だって



:::

もう一方
こちらは40代半ばの
言わば娘のような年齢の方


6年前にオットさんを
亡くされた


子供さん2人も昨年
ともに就職などで地元を離れて
行ったと・・・


寂しいでしょ


・・・・って

送ったメール

の返答が




奥さん(ワタシのこと)は寂しいですか?
ワタシは寂しいと言うより楽ちん
になったいう気持ちのほうが勝ってます


・・・・って



そんな
素直な心情吐露されて


こちらは
返答の仕様もございません(笑



でも


素直すぎる
彼女のことは嫌いじゃないのです


だけど

誰かれなしに
そんなこと言っちゃダメだよと
言ってやりたい(笑





涼しく




お盆前あたりから
気温が下がるとか・・・
酷暑も
もう少しの我慢なの



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっついよ~。もうヘロヘロ。
寝不足だし、運動不足だし、けどビールは美味しいし 肥満まっしぐら(笑)


内の母もね、単身赴任になれすぎ、父が戻ってきてからリューマチになりまして(笑)
慣れって恐ろしいもんです。
私ももう他人とは暮らせません。

淀川花火観に行ってきました!
大満足(^_-)

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> あっついよ~。もうヘロヘロ。
> 寝不足だし、運動不足だし、けどビールは美味しいし 肥満まっしぐら(笑)

・・・・さらりとした梅酒1升瓶、飲み干したので
    ビールに逆戻り  夏はやっぱりビールやねぇ(笑

> 内の母もね、単身赴任になれすぎ、父が戻ってきてからリューマチになりまして(笑)
> 慣れって恐ろしいもんです。
> 私ももう他人とは暮らせません。

・・・・夫がストレスって
    わかるわぁ 気楽が一番


> 淀川花火観に行ってきました!
> 大満足(^_-)


・・・・スケールのでかい花火が見たい!


こんにちは

そうです。
オットが亡くなった場合は、寂しい寂しいと言うに限ります。
年月が経っても言い続けます。
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle