昨日・今日

8月9日(日) 15:00 

暑いです

・・・としか書かない(書けない)
日記なら書かないほうがいい



:::

あいかわらず
アタマの中から蝉がジージー


耳鳴りです


起き出すとホンマの蝉も
ジーンジーンとうるさく鳴いてます
ホンマの蝉が喧しくって
アタマの中の蝉は鳴き止みます



いままで
こんな経験がなかったわけでもないと
思うんだけど(・・・自分のことなのに)



ここまで耳鳴りを
意識したことはなかったから
以前は軽度だった

それとも
すぐにそのことをわすれてしまうほど
他に気を取られることが多かった(のか)





というのも
個人的に書かれたものや
専門家の方々
あるいは耳鳴りに効くという
漢方薬なんかの通販記事などを読ませて
貰うと



現実になんらかの疾病が
原因の耳鳴りより
精神的なもの(ストレス)でホントは
聞こえていない耳鳴りが聞こえてる
と感じたりすることが
多いんだとか


そんなふうに言われてしまうと
じゃ聞こえていないのに
聞こえている気が
するだけなのかと



またまた悩んでしまう



海の色が



じゃ
どうすればいいの


ホントに耳鳴りが鳴ってるのか
確認してしまうのが一番イケナイって
(どゆこと)


耳鳴りのことを
忘れるのがいいんだって



そう
言われてもねぇ




ただ
耳鳴りに悩む人が
中高年にはたくさん
居ると言うことだけは
わかったので



少しだけ
安心感は出てきた気がする




いや
やっぱり
憂鬱だ

:::


決してあなたも例外ではない
『老後破産』
     長寿という悪夢



興味惹かれた
でも買わない(ケチだから)
図書館で予約してみた
20番目



暑さのせいで
日記も暗い



んな





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になると、悪いように思っちゃいますよね。
うちの母も耳鳴りで悩んでたけど、しらんまに治ってました。

高齢になったら安定した生活が送れると思ってたのに、いまじゃ不安が先に立つ。なんのために年金払ってきたことか…私もその本読みたいです。要点だけ教えてね(^_-)

こんばんわ。

私も耳が弱いです。
突発性難聴に罹ったのは何度も。
でも、ブレドニン効果で元に戻るのが有り難いです。

友人も、「冬でも蝉が鳴いてる」と言いますが、、不快な事お察しします。
突発性難聴は、蝉ではなく、(閉塞感)と言えばいいのかな・・・自分の声が自分ではないような所から聞こえてきて、それも不快です。

人気の耳鼻科は2~3時間待ち、勤めている人は(クビ)になっちゃいますよ。
勤務していた会社では、(目にはブルーベリー)(耳には蜂の子)???!!!
効くのかな?
お医者さんは、二言目には「加齢のせい」と言いますけどね。

Re: タイトルなし

> 気になると、悪いように思っちゃいますよね。
> うちの母も耳鳴りで悩んでたけど、しらんまに治ってました。

・・・・イライラするんですよ
    絶えずワァ~~ンとアタマに中で反響してるようで
    発狂しそう(笑
>
> 高齢になったら安定した生活が送れると思ってたのに、
いまじゃ不安が先に立つ。なんのために年金払ってきたことか
…私もその本読みたいです。要点だけ教えてね(^_-)


・・・・・だよね
     寿命だけは自分でコントロールできないし
     ヨボヨボになってからのお金の苦労なんて
     辛いよねぇ


Re: タイトルなし

アイハートブレインさん
     ありがとう♪
> 友人も、「冬でも蝉が鳴いてる」と言いますが、、不快な事お察しします。
> 突発性難聴は、蝉ではなく、
(閉塞感)と言えばいいのかな

自分の声が自分ではないような所から聞こえてきて、それも不快です。

・・・耳が塞がった感じ わかります
   ヒトの声も自分の発する声も籠った感じがホントに不快で
   それがイヤで誰かに逢っても、つい下を向いて
   話しかけられないように(笑
   鬱になりそう


お医者さんは、二言目には「加齢のせい」と言いますけどね

・・・・そうですよねぇ
   お医者さんは、この苦しみを理解してくださいません



sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle