昨日・今日

8月18日(火) 11:00

昨日は全国的に雨(・・・?)

なかには恵みの雨となった地域も
あったようですが


ワタシは
エライ目に遭いました




豪雨や竜巻で災害になった地域の方に
比べれば
大袈裟すぎな言い方で
恥ずかしいホドの
ことだけど


いぬ 




歯科の午後の予約に
間に合うように出かける準備をしていると
急に空が真っ暗に


でもまだ
雨が降る出すには間がありそうと
少し早かったけど部屋を飛び出し

駅へと向かう途中で



降り出しました


雨と風

雨風
(のちに風速25Mの風だったとわかる)




行きも戻りも出来ず
途中のおウチの軒先で
自転車を持った方と二人で
雨宿り



20分ほども待ったかな


少し小降りになったところで
戻るべきか
このまま駅へ行くべきか




駅に着いたら
列車止まってました
運休やら
いつ来るかわからないけど
何時か来るであろう列車やら(笑




歯科に電話して
その日の予約はキャンセルしたけど



また激しさを増した
雨に
今度は駅内で立ち往生



なぜ
こんなにムリして駅まで来たの
全身濡れ鼠になって
(ネズミ年なので正しく濡れ鼠じゃん!)



ねずみ 


今日の3時の予約は
大丈夫(かな)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
東大寺の大仏殿、探していただき、感謝!しかし、そんな必死にならんでも(笑)

昨日の雨はザザーと降ってはやみ、またザザーとふる変なお天気でしたね。こんな時は軽量傘を持参しなくっちゃ!ズブヌレズミになって風邪でもひいたらエライコッチャですよ。

こんにちは

大変な災難でしたね。
災難と呼んでもいいのかと思いました。
3時の予約は大丈夫でしたか?

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> 3時の予約は大丈夫でしたか?


・・・ありがとうございます
   今日は雨もなく無事に
   トータル2時間かけて
   1分診療に行ってまいりました(笑

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ



> 東大寺の大仏殿、探していただき、感謝!しかし、そんな必死にならんでも(笑)

・・・気になりだすと夜も眠れない
   な~~んてネ
   おかげで過去のことは鮮明に
   昨日のことは食べたモノさえ忘れる
   症状に気がついた!(号泣

>
> 昨日の雨はザザーと降ってはやみ、またザザーとふる変なお天気でしたね。こんな時は軽量傘を持参しなくっちゃ!ズブヌレズミになって風邪でもひいたらエライコッチャですよ。


・・・大きな傘を差して、この災難なのですよ
   傘が役に立たない豪雨に遭遇いたしました
   こんなこと、ここでは初めてかも


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle