昨日・今日

8月21日(金) 17:30  



昨日は朝方の雨の後は
お天気快復

洗濯物も干せたし
お買物にも出かけられた


いぬ 


今日は1週間ぶりの
プール行き

やっぱり身体が水分を求めてる(笑
のか


水の中にはいった後は
気分が爽やか
(・・・なような気がする)



:::

早い時期から予約していた
『八月の旅』




今年は

年の初めから

お出かけ予定が
近づくにつれヒヤヒヤドキドキ
させられることがとっても多い
(天気予報で)




今回も
W台風がもっとも本州に
近づくであろう予想の日に出かける


『ナポレオンの村』

ポチすると開きます↑


日曜のドラマは見ているけど
そのモデルとなったのが
ココだとは最近知っただけ


アチコチ
観光する予定はなく
ゆっくり温泉に浸かりたいだけなので



JRさえ動いていれば
いいんだけど

北陸線
よく止まるからなぁ
それだけが心配




シベリア

カステラに羊羹を挟んだ
和菓子(ケーキ?)は

なぜ『シベリア』と言うの
かな







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

プール、水に入るのは気持ちが良いですよね~

「ナポレオンの村」のモデルがあるのは聞いていましたが、石川県の羽咋市とは
知りませんでした。 
羽咋市と言えば、千里浜ドライブウエイしか知りませんが…
若い頃、砂浜を走るのに憧れて行った事があったけ・・・

台風の影響が無ければいいですね。 楽しんで来て下さい。

Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ


> 「ナポレオンの村」のモデルがあるのは聞いていましたが、石川県の羽咋市とは
> 知りませんでした。 
> 羽咋市と言えば、千里浜ドライブウエイしか知りませんが…
> 若い頃、砂浜を走るのに憧れて行った事があったけ・・・

・・・一緒ですよお
   若い頃(←ここ重要)ワタシもなぎさドライブウエイを
   走りたくて何度か行きました♪


> 台風の影響が無ければいいですね。 楽しんで来て下さい。

・・・あまりの荒天でなければ スーパー公務員の作った
   宇宙博物館には連れてくれるそうなので
   それだけは見て来ようと思ってます


   

天候悪いですねぇ。

そんなおり、羽咋市ですか?
私もなぎさドライブウェイを颯爽と走ったくち(笑)
あと、何あるの?

ナポレオンの村、視聴率はしらんけど今回のドラマではイチオシしてます。けど、羽咋市がモデルだったとは。
確かに水と空気と米美味しい(笑)

行ってらっしゃい~!
温泉をゆっくり楽しんで来てください。
お天気だと良いですね。

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 天候悪いですねぇ。
>
> そんなおり、羽咋市ですか


・・・・お盆を過ぎて海水浴客も一段落の
    夏の終わりの海でのんびりと・・・・なんて
    計画だったのですが、まさかの台風ですかぁ
    どこに観光に行くわけでもなく
    海と温泉だけでいいんだけどネ


> ナポレオンの村、視聴率はしらんけど今回のドラマではイチオシしてます。けど、羽咋市がモデルだったとは。
> 確かに水と空気と米美味しい(笑)

・・・・NHKの村おこしドラマ(反町君主演)
    の2番煎じみたいで時間つぶし程度に真剣には
    見ていないのです「ナポレオンの村」を
    面白いの?次回からはよく見てみます
    晴れたら和倉温泉まで足のばしてきますね


    

Re: タイトルなし

花ちゃんさんへ

> 行ってらっしゃい~!
> 温泉をゆっくり楽しんで来てください。
> お天気だと良いですね。


・・・夏の終わりの海を
   楽しみにしているのですけど
   どうなることやら

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle