昨日・今日

8月29日(土) 16:00


今日は曇天です
風もぜんぜん(吹いて)ないので
洗濯物も乾きにくいです


洗濯 


:::

昨日は早く帰ってきました♪
夕刻4時すぎ

3泊4日の 
能登(羽咋)の旅


最終日は乗り継ぎ駅の金沢で
3時間半ほどの余裕を作り



『近江町市場』でお買物や
お寿司の昼食を
摂ろうと



出発前から
ネットで調べておきましたけど



3泊の
朝・昼・夜のほとんどの食事を
和食にしたため


最終日には


もう
ピザかパスタが食べたいやん!


気分になっていたのです



ちょうどお昼ご飯時に着いた
金沢駅のおしゃれビル(百番街あんと)内の
スープとパスタのお店で

簡単な
お昼を済ませ(美味


12時台の
『サンダーバード』に飛び乗り


新大阪駅でも

直ぐの連絡の
自由席はすでに長蛇の列だった
「さくら」に並び


サッサと帰ってきてしまいました


やれやれ


こんな一人暮らしの淋しい部屋でも
早く帰って来たい気持ちになれると言うことは


きっと
いいことなんだ




思う(・・・ようにしたい)(笑


:::



旅にサングラスは必需品!

フード型の雨具とサングラス
どちらを持って行くべきか


この天候!
ドッチもいらんやろ

テーブルに置いたまま
出かけました


サングラスを置いたままで出かけたのは
大失敗!!

好天になったから
と言うこともありますが
それよりも

砂嵐除けに必需品でした
あんなに砂が舞うとは・・・・とほh

でした

続きは旅日記



和倉港

台風の影響の風も治まった
3日目
27日の和倉港

ここでも
青い海と青い空が見られました♪

能登島が

向こうに見えるのは
能登島




今夜
旅日記書きます
(かも)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

能登の海はきれいですね。
今夜の報告を待ってます!

和倉港の写真素敵!!!  雲が面白い。

旅日記楽しみです。
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle