(旅日記)能登千里浜へ・・・

8月25日(火)~28日(金)
3泊4日の旅


(一日目)



予定は未定

予定どおりに行かないのが
ひとり旅の気楽さ(気ままさ)



台風15号の影響を考え


岡山始発
9:28
『ひかり』に乗る
(やはり博多~広島間は不通)


新大阪駅着
10:38



昼食用にと

いつもよく買う
ベーカリーの『カツサンド』
お目当てに


わざわざ
改札を出て行きましたのに



天井工事中だとかで
その周辺の店舗は
営業してませんでした
(新大阪駅もいつも、どこかが工事中)



予定が狂った!



キヨスク的なところで
サンドイッチとヨーグルトを買って
構内に戻ると


一列車早いサンダーバードに乗れました

サンダーバード


旅のお供はコレ ↓

旅のお供

一人で
ゲラゲラ笑う
変なばあさんの出来上がりィ~
(面白過ぎて我慢ができない)


:::


金沢には13:56着
ここでも
14:31発の
ローカル線でのんびり羽咋まで
行く予定を



15:00発
特急かがり火に変更


約1時間の余裕を作って
駅前オシャレビル散策


・・・と


その前に

話題の鼓門へ・・・


金沢駅


鼓門
写真がもやってます

冷気で冷えたコンデジのレンズが
曇っていたんだと思う




ちょうど雨も上がったところだったのか
たくさんの方々が記念の写真を撮って
居られました

若いアベック(死語?)さんに
写真を頼まれたけど
上手く撮れたかなあぁ・・・心配

あんと 

駅ナカおしゃれビル内
あんと


帰りに寄るのが
楽しみ♪



かがり火
15:00発
特急「かがり火」


31分で羽咋に到着

宿泊先のバスが
迎えに来てくれました♪


・・・・・・と


3泊4日とは言え
実質
1日半ぐらいしか
動いていない
今回の旅ですのに


この調子では
なかなか進まない旅日記に
なりそうですが


しつこく
続きマス


一日目の夕食
一日目夕食







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

鼓の形をしてるからなのですね。
ただ、門だけなのですか?

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ♪

> 鼓の形をしてるからなのですね。
> ただ、門だけなのですか?

・・2枚目の写真が正面より撮ったものなのですが
  門があって、それより先はガラス張りのドーム状に
   なっているのです、駅舎まで続くドームも載せてみますネ


   
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle