今日のこと

8月30日(日) 17:00 

午後から
空が明るくなってきた


ラケット



「ザ・ビッグ」へお買物

:::



朝からは


古いアルバムから
能登行きの写真を探していて

能登へ
                       オットもワタシも若~い若い




こちらは


平成7年5月
          平成7年5月




アルバムをいれた
籐の整理籠を持ち上げたと
同時に

痛っ!


小指に黒い棘が・・・
(籐の欠片)



いままでなら
もっとハッキリ見えたハズが
なんだかボンヤリとしか見えません



明るいベランダ側に行き
手元に
卓上蛍光灯も近づけ
針で指先をえぐり(怖っ


なんとか
黒い異物を取り出しましたが



こんなに視力が落ちてきていたとは
ゲソッ



もう限界かもしれませんネ

と言いながらも
まだまだ白内障温存の予定に
変更はありません(笑



でも
見えないのは
辛い



下に

『旅日記』(!)

書きました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和60年、一番良い時だったわ。
はっきりとは見えないけど、幸せそう!

おはようございます。
台風の影響もなく、良かったですね。
ツアーだと思ってましたよ。気ままな一人旅だったんですね。
なきざドライブウェイは見ただけ?

昭和60年かぁ。
石川まで行くのも大変な時でしたよね。ワンコ連れていい思い出があってちょっと羨ましいな。

向こうでお寿司たべなかったの?

Re: タイトルなし

花ちゃんさん
   ありがとう♪

> 昭和60年、一番良い時だったわ。
> はっきりとは見えないけど、幸せそう!

・・・・昭和の最後ごろ、ホンマに
    団塊世代にとっては一番いい時期だったんじゃないでしょうか

    まさか今、ひとりで思い出辿っていようとは(泣

Re: タイトルなし

ニコミナさん
  ありがとう♪

> 台風の影響もなく、良かったですね。
> ツアーだと思ってましたよ。気ままな一人旅だったんですね。
> なきざドライブウェイは見ただけ?

・・・・なんで羽咋に行ったか
    今日、書こうと思ってました
    なぎさドライブウエイではエエ写真撮れたんです
    (自己満足)(汗

>
> 昭和60年かぁ。
> 石川まで行くのも大変な時でしたよね。ワンコ連れていい思い出があってちょっと羨ましいな。

・・・・昭和60年は先代ワンコ(トム・クロ)達と
    平成7年はニコミナさんもご存じのフジ・モモ達と行ったのです
    旧き佳き時代じゃなぁ
    

> 向こうでお寿司たべなかったの?

・・・・ケーキ食べました
     (・・・なんでやねん!)(笑



sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle