今日のこと

8月31日(月) 16:40 


いつのまにか
窓を開け放してたら
寒い季節になってました
\(◎o◎)/



早い秋の到来です


:::

朝から

雨だけど
月末なので
通帳記帳に・・・



・・・・って

別に
明日でもよかったんだけど

(あっ 明日も雨の予報ダ!)


いぬ トホh




37分の20

半分以上達成できましたぁ


パチパチパチ


もともと
56歳で(オット60歳)
人生最後の仕事を辞めたとき


これからの残った時間で
まだ足を踏み入れたことのない
都道府県を制覇しようと
考えてたのです


ところが
オットがいなくなってみて

その目標がなんだか無意味な
気がしてきたところで


全国に37か所あると言う
休暇村という施設を知ったのです



最初に行ったのが
鹿児島・指宿


あとは

同じところに何度か行ったり

ツアーに参加させて貰ったりで

先週の休暇村『能登千里浜』で
とうとう20ヶ村達成


P1050482.jpg


能登千里浜は
思い出の土地だし
夏休みも一段落の
落ち着いた海が見たかったし

選んだのです


ハマナス
                                     ハマナスの花も見られた♪





残す17ヶ村
のうち9ヵ村は
おトナリの四国や兵庫・広島と言った

ラクラクと行けそうなところばかり


別に達成したからって
どうだ!ってこともないけど



こんな目標もいいんじゃないか

・・・と

秘かに頑張ってる次第なのです


それに


休暇村はどこに行っても
居心地よいしネ


利用者が年寄りばっかりだから
もとい! ほとんどがお年寄りだ

に訂正(笑


ツユクサ


広い北海道に
ただ1ヵ所の『支笏湖』

まだ行ってなくって・・・・

どの季節に行けば
いいのかなぁ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

意義のある旅行だと思います。
旦那さんの分まで楽しんでください。
とは言え、まだ17箇所残ってますね(^^♪
2人分の旅行ですよ。

こんばんは!

そうだったのですか、全国の休暇村を制覇する!
目的があるって良いですよね。
休暇村は、施設が綺麗だし・・・

後17カ所、もう直ぐですね。  
次の目標も決まっているのですか???

友達で、百名山を頑張っている人がいますが、目標を持っているって
生きる活力にもなっている。って、感じます。


おはようございます。
ちゃんと目標があったわけですね。
だからちょっと不便でも行くんだ(笑)ま、送迎バスは親切だよね。

こちらも1週間雨予報です。28度は
気持ちいい~湿気さえなけりゃ

このあとの暑さぶり返しか怖い。

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> ちゃんと目標があったわけですね。
> だからちょっと不便でも行くんだ(笑)ま、送迎バスは親切だよね。

・・・・だいたいが国立(国定)公園のなかだから
    不便このうえなし(笑
    でもスタッフ親切だし、早口大声の国の人は居ないし(いまのところ)
    リーズナブルだし言うコトなしなのですよ



> このあとの暑さぶり返しか怖い。


・・・・ええ又暑なんの?このまま秋じゃうの(笑


Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ
>
> そうだったのですか、全国の休暇村を制覇する!
> 目的があるって良いですよね。
> 休暇村は、施設が綺麗だし・・・
>
> 後17カ所、もう直ぐですね。  
> 次の目標も決まっているのですか???
>
> 友達で、百名山を頑張っている人がいますが、目標を持っているって
> 生きる活力にもなっている。って、感じます。


・・・百名山のように立派な目標じゃないです(滝汗
   ダラダラのろのろな旅なんですけども
   その地の食べ物がいただけるのがとっても楽しみ
   なのです
   まず九州を制覇して、それからどこに行こうか思案中です


   

Re: おめでとう

花ちゃんさんへ・・

> 意義のある旅行だと思います。
> 旦那さんの分まで楽しんでください。
> とは言え、まだ17箇所残ってますね(^^♪
> 2人分の旅行ですよ。

・・・朝散歩があったり周辺観光に連れて行ってくれたり
   と車で行けない高齢者向けの企画もあって
   のんびりできます(いつものんびりしてるんだけど)
   据え膳上げ膳がことのほか嬉し♪(汗

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle