昨日・今日

9月20日(日) 17:00 




暑さ寒さも彼岸まで



朝晩は
めっきり冷え込んできましたが
こんなによいお天気だと
まだまだ昼間は暑いようです



朝からプール



:::



昨日は

彼岸花を見たくって
吉備路を歩いてきました


彼岸花見ながら


以前は
彼岸花を見ると不吉な気がしたけど
時代が変れば昔人間の意識も変わる(笑




駅から
約5キロ
1時間で到着♪



途中で見かけた「しまむら」で
30分は道草したから・・・


しまむらで

ハラマキ買いました@580エン




吉備路

国民宿舎
「サンロード吉備路」で




オムライスおにぎり

持参のおにぎり&ラズベリーパイと珈琲の
お昼ご飯を食べ



今年4月末のレンゲまつりに来た

ヒナ誕生


その日にタマゴから孵った
丹頂鶴Babyの成長ぶりを見に


同じ敷地内にある
「きびじつるの里」へ・・・・


Babyちゃんは

檻の中の3羽のうちの
どれかなんだけど


すっかり成長して


大人に




他の2羽と区別がつかなく
なってました




それでも
自由に放し飼いされてる母さん丹頂は
我が子のことが気になるのか
檻の外から覗きこんでおりました


自由なつがい




ええとこそうじゃ 産直広場も
(・・・総社市のキャッチフレーズ)

ぶらぶら

ゆっくりと休憩もして


さあ

また5キロの道を歩いて帰りましょ

・・・と歩き出したら

シルバーWのこの時期だけ
駅前から
無料周遊バスが出ていたことに
気付きました
(バカバカ!!)


こんなことなら
お風呂の用意を持ってくるのだった

残念 無念(笑



国民宿舎には天然温泉があって
日帰り入浴が出来るのだけど



帰りも歩きの予定だったから
諦めていたのに・・・・くやしい




周遊バスは・・・


五重の塔

備中国分寺と




雪舟ゆかりの

なに

井山宝福寺を回って
駅前まで送ってくれました


:::


「鬼ノ城」(桃太郎の鬼退治)にも
シャトルタクシーで行けたみたいで
(こういう機会でないと不便で行きにくい場所)



事前にHPを見逃した
自分が悔しい(笑






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お風呂は残念でした。
せっかく行ったのに・・・。
丹頂鶴Babyさん大きくなって!
1年ちょっとでこんなに大きくなるのですね。

しまむらもあって、温泉に産直。
ええとこですね!
最近(一人で)どこに行こうか悩んでたらどんどん月日が経っちゃってどこもいけずじまいになってます。行動力低下してるなぁ。
見習わないと(笑)

無料サービスバス、ええことですね。やっぱり人を呼び込むには自治体の協力なければ
なりたちません。

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ♪

> お風呂は残念でした。
> せっかく行ったのに・・・。
> 丹頂鶴Babyさん大きくなって!
> 1年ちょっとでこんなに大きくなるのですね。


・・・露天風呂もあって
   ええとこそうじゃ(笑)なのに残念でした
   お隣市だけどお近くなので、又行ってみます
   丹頂鶴は6か月ぐらいで成鳥になっちゃうみたいです


Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> しまむらもあって、温泉に産直。
> ええとこですね!

・・・うちの近くには『しまむら』なくって
   10年ぶりぐらいに行きました(笑

> 最近(一人で)どこに行こうか悩んでたらどんどん月日が経っちゃってどこもいけずじまいになってます。行動力低下してるなぁ。
> 見習わないと(笑)
>
> 無料サービスバス、ええことですね。やっぱり人を呼び込むには自治体の協力なければ
> なりたちません。


・・・・奈良の飛鳥もそうだけど
    のぞかな郊外に出るのがとっても不便なのですよ
    総社も高梁も!行くと車の人で一杯なんだけども
    今回、この季節にははじめて試験的に始めたと言うて
    はりました来年もあるかどうか?
    行く手段が
    歩きかレンタサイクルかタクシーって
    ええとこやのにモッタイナイです


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle