昨日は・・・

9月23日(水) 18:00 

秋の5連休も
今日でおわり


秋のお彼岸時期に
5連休になるのは
6年ぶりとか




6年前も
シルバーウィークと
呼んでいたのかしら
(ぜんぜん記憶にございませんが・・・)



:::


昨日は

お墓参りに帰ってきました


どの駅でも
大変な混みようで



言われているように
この人混みはGW以上かもしれない




時空の広場

大阪駅に行ったら
お約束の『時空の広場』
をパチリんこ



私鉄沿線の霊園で
お墓参りも済ませて


大阪駅まで
戻ったのが2時ちょっとすぎ


帰りの新幹線まで3時間近くの余裕


お昼ご飯も済ませていないので
まずは大丸(百)へ・・・


やはり
この時間でも
どの店も大行列です
(地下の食品街にあるカウンターのお店も)


通路だって
真っ直ぐ歩けないほどの
人混み(・・・・ダメだこりゃ)


諦めて
地元まで帰るにも
「おとなびチケット」は変更が効きません
5時まで
身動きとれません


新大阪駅まで行きました

モチのロン(笑
こちらはもっと大混雑


お茶するカフェも
何重にも重なる行列で
最後尾がみえません

ドトール・スタバ・タリーズ
全部ダメ



お土産店のレジでさえ
「こちらが最後尾です」のブラカードを持ったおじさんが
(まるでバーゲン会場か人気のイベント会場)

それも大きなお土産店はたくさんあるのに
全部が大混雑状態



そして皆さんそろって
タコ焼煎餅にお好み焼き煎餅の箱を
大量に籠の中に入れてらっしゃる(爆


そんなの
美味しいのmm?(笑



さすがに
座るところさえなく疲れたワタシは

中央改札で
「すんません外に出ていいですか」

同じ駅ビルの階下の
ドトールでやっと
座ることが出来ました

まあ

ちゃんとした(爆
喫茶店でちゃんとした(爆
珈琲とケーキがいただきたかったなぁ
(ドトールモンブランも美味しかったけどね♪)

:::


こういうカフェは回転悪いハズよね
トナリの男性はPC開いてお仕事しているし
反対トナリの女性はスマホ見ながら漫画読んでるし
いっこうに立つ気配もないものねぇ

他の席の方々だってほとんどの人が
前のコンセントでスマホ充電中ですもの



一番最後に入ったワタシが一番早く
出ちゃったような・・・


:::

その後も
何店ものお土産屋さんを覗き
(買わない)(笑
やっと時間が来て
東京からのヒカリに乗り込みました
(ほとんどの人が大阪で降りてガラっガラ)



窓から
              窓のなかにオオサカ梅田オフイス街


やっと座ることが出来ました♪



これなら3時間以上かかるけれど
好きな時間に乗って帰れる
在来線のほうが
よかったかも知れない


:::


70分ほどの所要時間で
(やっぱり新幹線早っ!)


在来線に乗り継いで
駅前スーパーで軽食買って
表に出たら



ちょうど
時計台の鐘が


時計台

7時を知らせておりました




ああ  疲れた














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お疲れ様でした。
それ以外の言葉は思い浮かびません。
本当にお疲れ様でした。

連休最終日は避けなきゃ(笑)

おとなびもお得だけど、変更出来ないところがつらい。
色々経験して使い勝手よくしましょう。

ほんと、お疲れさまでした。

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> お疲れ様でした。
> それ以外の言葉は思い浮かびません。
> 本当にお疲れ様でした。

・・・毎年のお彼岸時期はこんなでもなかったから
   今年はやっぱり特別なんだと思う
   季節的にもみなさんで出ていきたい気分だったのかも


Re: タイトルなし

ニコミナさんへ


> 連休最終日は避けなきゃ(笑)
>
> おとなびもお得だけど、変更出来ないところがつらい。
> 色々経験して使い勝手よくしましょう。
>
> ほんと、お疲れさまでした。


・・・・ごめんねぇ
    ややこしい書き方だった?
    最終日じゃなくって22日だったのだけど
    この日でこれだけの人なんだもの
    23日はどんだけ~って感じ(笑
    ますます人混みが苦手になってきたけど
    そんなことでは体力弱まるばかりだし・・・
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle