昨日・今日

9月28日(月) 10:30  

昨日(日曜日)の観光地は
Silver Wほどではありませんが

さびしい観光地? 
                          2015 1 .3  



観光客が戻ってました
(o‘∀‘o)*:◦♪


これからが
『秋の行楽』の本番ですものねぇ



よかったよかった
p(*^-^*)q


:::


久しぶりに
ラケット
卓球友さん
とお会いしたら


来月初めから

今度は

外反母趾の
手術で入院とか



この方
だいたいひと回り上の
年齢差なのだけど


知り合って5~6年


それはいろんなコトで
通院や入院の繰り返し

最近では
膝の手術に続き

翌年は大腿骨骨折で
2度の手術

もともとリューマチの持病が
あるからでしょうが


つぎつぎと外科的な不調も
(内科も通院)出てきて

話していても気の毒で
慰める言葉もありません
(明日は我が身)


たまたま話して居るところに
(カマイの)爺様がやってきて


余計なこと言わなきゃいいのに


爺様
「外反母趾ぐらいでなんで手術するの」




婆さま
歩くのも我慢できないほど痛いから
するのっ 
 ワタシかて痛くなかったらせえへん(しない)わっ



元気です
!  気が強いです!




さま♪
これなら安心です(笑



:::


朝から
大あわて


折り畳みの『雨傘と日傘』が同時に
壊れてしまいました


こちらに来るときにすでに持っていた
10年近くは経過したシロモノ


しかも
どちらも無印で買った簡素なもの


いくら使う頻度は少なくとも
経年劣化するでしょうねぇ


雨傘にいたっては
開いてみようとしたら
三段に伸縮した柄の部分がスポッと
抜けてしまって・・・・


えっ!
馬鹿チカラで引っ張り過ぎ
たのかしら
(力持ちだけが自慢)



(爆)





雨傘もって
出かけてきます







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

婆様は強いのです!
傘は10年20年持ってますよ(^^♪
縫い目の隙間からお日様がみえますが。

卓球友さん、パワフルですねぇ。
病気やケガに負けぬ根性、見習いたいです。

傘も電化製品と同じで、潰れる時はドカンときますね。
今の晴雨兼用傘、性能いいですから~
選ぶ楽しみ、苦痛におもわんでくださいね

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 卓球友さん、パワフルですねぇ。
> 病気やケガに負けぬ根性、見習いたいです。

・・・・強い方でしょう
    ホンマに見習いたいわ
    華奢な身体のどこにあんなパワーが
    潜んでるのか不思議


Re: こんにちは

花ちゃんさんへ
  ご無沙汰でした

> 婆様は強いのです!
> 傘は10年20年持ってますよ(^^♪
> 縫い目の隙間からお日様がみえますが。


・・・戦前生まれは強いです
   おそばに居るだけで圧倒されまくり

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle