今日のこと

10月4日(日) 16:30


部屋のなかにいると
ひんやり

すっかり秋も深まりました
(まだ早い?)




日曜日は
卓球をする日なのだけど・・・

風邪気味なので
お休みします



断りました




わがまま
すんません
<m(__)m>



:::


高齢(な)婆さん(ほど)パワフル♪
とは

一概に言えませんけれど




ワタシの見知っている婆さまたちは
だいたいが
そのよう・・・で



90台半ばの婆さまは
今も手押し車ながら
朝5時過ぎの散歩は欠かさず


たまに1階ロビーで顔を合わせば
「アナタどうしているのっ!元気にやってるの!」って

こちらが
心配されたり励まされたりだし・・
(逆じゃん!)


卓球友の13歳年上さんは
見るからに弱弱しそうなんだけど
自分を襲う
どんな逆境にも立ち向かっていく
パワフルさを持ち合わせているし・・・



最近出会った(旅で)
どう見ても70台後半よりは若く見えない
(80台だと思う)
お買物キャリーをステッキ替わりにして

バスに乗り込む際も
ステップに手をついて
這うように登って来られる婆さまは



ステッキ

あら
ビックリ


バスの座席に着くなり
スマホを出してピポパ(古っ!)


まるでワカモノのように
片時もスマホを手放しません





通路を挟んで
斜め後ろに座っていたので
よく見えたんだけど



ガイドさんが言ったことを
すぐ検索してみたり

下車観光の後は
(さすがにスマホを持っては歩かないけど)(笑


 

ステッキ


戻ってきたらすぐ
誰かにメールを送ってるご様子


スゴイなぁ




やはり相当な(・・・と思う)
高齢婆さまでも
こうして一人参加する方はハンパなく
パワフルなのでした


食事時も
馬肉もパクパク
ステーキもパクパク



♪見習いた~い
         見習えな~~い♪



あんなになってまで
出かけたくはない
(と考えてしまう)
見栄張りな自分が居て


龍譲館


・・・・たぶんムリだぁ













   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

九州でしたか…
キレイな海が瀬戸内海とは違うような気がしてました。

高齢者は苦労してきた分パワフルですねぇ。
見習わなきゃと思うけど、無理だわ!(笑)

けど、人に迷惑かけないなら、年齢を切って行動しなくてもいいように思いますよ。

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 九州でしたか…
> キレイな海が瀬戸内海とは違うような気がしてました。

・・・・九州4か村を巡ってきました(九州制覇!)(笑

> 高齢者は苦労してきた分パワフルですねぇ。
> 見習わなきゃと思うけど、無理だわ!(笑)
>
> けど、人に迷惑かけないなら
、年齢を切って行動しなくてもいいように思いますよ。

・・・・戦後すぐの生まれのワタシの年代は意外とぬるま湯で親に甘やかされて
    育ったように思うのです(地域差あるかも)
    だから戦前・戦中の方の強さに太刀打ちできない(言い訳かも)んです
    今回、ご一緒の方も誰にも迷惑を掛けておられません
    その強さが逆にワタシには辛かったりするのです(上手く説明できませんが・・)


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle