昨日・今日

10月21日(水)



18日の日曜日
買った二十世紀梨が
腐っていてがっかり

『8ッピーディー』(5%OFF)の
イトーヨーカドーで買った二十世紀梨

半日お仏壇にあげて
少し冷やしていただきましょ・・と
冷蔵庫に


翌日
朝から


なんだか梨の匂いがキツイけど
発泡のネットカバーをはずして見ても
表面は痛んでるようにない

半分に切ったら
真ん中から真っ黒に腐ってましたぁ

わざわざ苦情も言わないけれど
そのままゴミ箱にポイしたけれど

いいかげんなもの
売ってんじゃねェよ
ぷんぷん


:::

昨日
20日は

インフルエンザ予防接種の日


高齢者の多い(・・ばかり)の(笑
この住居で


出歩いてばかりの
このワタシ



外からウイルスを貰ってきては
申し訳ないと

毎年
律儀に受けているけど
実はええ歳して注射が怖い
      ブルっ



(注射の痕が腫れてカユイ)


:::


古い人間ですから

昨日の午後の注射に
今朝一番のプールは
なんだか危険な気がして
(。-_-。)

(もちろん昨晩のお風呂もパス)


今日は久しぶりに「映画」にでも
行くことにしました


「マイ・インターン」
(ネット予約済み)



目の痛みも
マシになって来たし・・・


目の奥からジーンとくる痛み
いつ眼科から貰ったのかも忘れた
調節機能改善点眼薬
使用期限2016・3
を点し続けてたら
少しずつ軽快



つづく


:::


ワタシって
いつでもそう


時間に余裕があると
のんびりPC開いていたら



時計を見て吃驚
\(◎o◎)/


イオンモール行き
のバスの時間が迫ってきてましたぁ





『マイ・インターン』
見て帰ってきました♪



途中でホッぽりだした
日記の続きを・・・


P1050681.jpg

新聞の家庭欄に載っていた
今日のレシピ
「焼肉のたれで作る豚肉と大根の煮こみ」



「焼肉のたれ」の賞味期限近し
これはええなぁ・・・と
切り抜こうとしたら

下の広告が気になった!

磯じまんで朝ごパン


「磯じまん」も

買ったは良いが
冷蔵庫にはいったまんま


やってみました♪


P1050682.jpg
磯じまんとマヨネーズ乗せ


辛い!

磯じまん乗せすぎました(笑

でも
想像していたよりは
ずっと美味しい♪(・・・かも)


また作ろ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

折角買った梨が腐っていたなんて、ちょっと文句も言いたいですよね…

「磯じまん」って、「ご飯ですよ!」の様な、海苔の佃煮ですよね?
うちの方では、あまり見かけない商標です。
私も「磯じまん」はないけど、「ご飯ですよ!」を、パンにつけて食べてみよう!!!

情報ありがとうでした。

Re: タイトルなし


ヒノリッチさんへ

> 「磯じまん」って、「ご飯ですよ!」の様な、海苔の佃煮ですよね?
> うちの方では、あまり見かけない商標です。

・・・磯じまんは関西の会社みたいですねぇ
   ♪いそ いそいそ いそじまん 海苔の佃煮 いそじまん♪
   と言うCMがよく流れていたのです(笑

   ご飯ですよは桃屋ですよ!・・・は三木のり平さん
   ご存知ですかぁ ご存知ですよねぇ(笑


    塗り過ぎないよう薄めで一度お試しください

こんにちは

磯じまんね。
しょっぱくはないのなら一度作ってみましょう♪ 
梨は言えばきっと新しいのをくれますよ。
レシートを見せればです。
私は桃で同じ経験があります。

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> 磯じまんね。
> しょっぱくはないのなら一度作ってみましょう♪ 
> 梨は言えばきっと新しいのをくれますよ。
> レシートを見せればです。
> 私は桃で同じ経験があります。

・・・・磯じまんは(たぶん)桃屋の江戸むらさきより塩味がキツイと
    思うのです、控えめでちょうどいいかも
    マヨネーズも控えめで・・・。
    
    ありがと 行ってみます


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle