今日のこと

10月30日(金) PM:5:30

今日は3か月に1度の診察日
(採血していつものお薬もらうだけ)

9時の診察予約に
(それまでに採血済ます)

目覚めたのが
9時15分!!

おおおおぉ
えらいこっちゃぁあああ



顔だけ洗って


病院に行くと

採血の看護師さんに


寝過ごしですかぁ
若いヒトみた~い



嫌みなこと言われましたぁ


年寄りが寝過ごして
スマンことです   
しょぼ~~~ん




年寄りは
早寝早起きって誰が決めたんや
プンプン
と強がりも言ってみる




:::

ヤバいです』(若者!)

P1050702.jpg
                    フレンチトースト・あんこ蜂蜜のせ
                           +砂糖たっぷりミルクたっぷり珈琲



ずっと以前から週に3度ぐらいは
こういう甘めな昼食を摂っているのは
ダメやろなぁ・・・・と思っていたけど
なにしろ甘いモン好き


血糖値は大丈夫!と
根拠なく自信があったのですが




今回の検査結果

P1050712.jpg

血糖値
上限値の109
なので
アリマシタ




父も若い頃から糖尿病で
苦労しましたのに


ワタシの自信はどこから来たのでしょ


もうアカン


明日から
考え直さなくては・・



:::

病院前の
処方薬局で
『コレステロール改善薬』を
もらい


袋を開けたら

P1050707.jpg

こんな紙が入っていた

えっ

サンマ食べろって!
(血糖値に良いの)


一瞬なんのこと

・・・って

思ったけど




裏(そちらが表)に
貰ったお薬の説明が印刷されておりました
(再利用された紙なのでした)

バカネ


な~~んて


こんなノンキなこと
書いてる場合
じゃない

のです








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ニコニコ…拝見!

良い数値でないですか~ (私より)
HbA1cの数値も、しっかり中に入っているし・・・
私は、HbA1cが、6.0なんですよね~
それなのに、甘いものが大好きで、止められない。
母は、糖尿病なのに・・・

タビキリコさんが、頑張ったら、私も頑張る。???
と、言いたいが、私は、駄目です。
  

さんまね・・勘違いしますよね。
今日のたっぷりアンコ&蜂蜜は食べ納めですね(^^♪

毎日毎日甘い物、飽きません?(笑)
糖尿も気になりますが、ジムいってるさかい大丈夫かぁ!

昨晩より冷え込んできて、ビロード風のカバー丁度よかったんやないですか?

で、来週後半からまた暖かくなるらしい…ビックリぽんだす(笑)

Re: タイトルなし


ヒノリッチさんへ
>
> ニコニコ…拝見!
>
> 良い数値でないですか~ (私より)
> HbA1cの数値も、しっかり中に入っているし・・・
> 私は、HbA1cが、6.0なんですよね~

・・・・今まで血糖値さえも気にならなかったのですけど
    HbA1cという数値があるのですねぇ
    3か月後までに改善がんばる・・・・と言っても
    毎食後甘いモノを一口でもオクチに入れないと
    食事が終わった気分になれない習慣は
    治りそうにもないので、多分駄目でしょうね
    ワタシも(笑   
    

Re: タイトルなし

花ちゃんさんへ♪

> さんまね・・勘違いしますよね。
> 今日のたっぷりアンコ&蜂蜜は食べ納めですね(^^♪


・・・・サンマの栄養価
    見直しました! さんま食べよ

    籠の中には「あんこの缶詰」「あんこのレトルトパック」が
    まだまだたくさん保管中(汗



Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 毎日毎日甘い物、飽きません?(笑)
> 糖尿も気になりますが、ジムいってるさかい大丈夫かぁ!

・・・・ときどき飽きます(笑
    が2~3日空くと身体が要求します
    ずっと糖分には強い身体やと思ってきたんです
    最近は『左党の方』(笑)もめっきり弱くなって
    年やなあと実感することもしばしば(淋し)

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle