昨日・今日

1月6日(金)

昨日・一昨日と
バタバタとした日を過ごした
(・・・アタフタとも言う)



日記が書けないほど
忙しかったわけでもない


こんな日の出来事こそ
日記に留めておくべき
だろうけど


ぜんぜん
その気になれなかった



いぬ



と言っても
すっかり元気を失くして
しまうほどの
たいへんなことでもなく



日々の暮らしのうちに
きっと忘れてしまえるほどのこと




たとえば


口のなかにちょっとした違和感が
あったとか



部屋にコバエが
侵入して
イライラしたとか


程度のことなのだけど



すっかり気分が

な1日なのでした






そうそう

同じ階の入居者の婆ぁ(これこれ
の柔軟剤が強烈な臭いなのも
イライラの素(笑


この婆ぁ


同じ階と言っても
居宅は全然離れた場所の

方だけどエレベーターホールで
1度出会った時
強烈な臭いを発散していて


えっ!  香水


とか思ったのだけど
あれは洗濯後の柔軟剤ではないか・・・と


気付いた


それにしても
あのローズ系の甘い匂いも
あそこまで強烈では
悪臭以外のなにものでも
なし



本人がその辺に居なくても
残り香(・・・なんて上品なモンと違う)が
いつまでも漂っていて
ホントうんざり



誰か忠告しないの
かなぁ・・・・と




部屋から出るときは
かならずマスクをつけている
今日このごろ



こんな些細なことで
ウツウツとしてるなんて



ひょっとして病気
(・・・ワタシが)(笑

:::


ババぁが
婆ぁ



連発しての
憂さ晴らしも


ブログがあればこそ



書いてすっきり
(でもないけど)



一人暮らしも
高齢になってからの集団生活も

なかなかに大変なのでした



(愚痴日記)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

高齢者は何をやっても大変なのです(*_*;

こんばんは~

たいした理由がなくても、i-195i-195i-195の日ってありますよね・・・ 私なんて、周期的にやって来る。

柔軟剤の強烈な匂いも、本当にえっえっ・・・て、思う。
私自身も、そんな柔軟剤をCMに乗って買って、家中その匂いに悩まされた事があったわ。 勿体ないから、全部使い切ったけど・・・
臭いに慣れて気にならなくなった頃に終わった。
もう二度と買わないけれど・・・

その婆ぁも早く使い切ってくれればいいのにね。

結局のところ、私も些細な悩みが積もり積もって、でも吐き出すすべもなく、グチりブログしました。
この年だから、スルーできることもいっぱいあるんだけど、小骨が刺さると厄介。

柔軟剤って入れすぎると逆に黒ずむんだよ!こそっとつぶやいたら?(笑)

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ♪

> 結局のところ、私も些細な悩みが積もり積もって、でも吐き出すすべもなく、グチりブログしました。
> この年だから、スルーできることもいっぱいあるんだけど、小骨が刺さると厄介。


・・・・携帯でブログを読めなくなった
    そんな些細なことでも
    これからのワタシ(年老いてゆく)は
    どう暮らしていくのだろうと
    深刻になっちゃって
    これも深まる秋がさせる物憂さのせいカモ

>
> 柔軟剤って入れすぎると逆に黒ずむんだよ!こそっとつぶやいたら?(笑)


・・・・・犯人(笑)がわかってから
     もう数か月、毎日のように残り香だけが
     ワタシそのひとの名前も顔もはっきり知らないんです(笑


Re: タイトルなし

> こんばんは~
ヒノリッチさんへ♪




> 柔軟剤の強烈な匂いも、本当にえっえっ・・・て、思う。

> 臭いに慣れて気にならなくなった頃に終わった。
> もう二度と買わないけれど・・・
>
> その婆ぁも早く使い切ってくれればいいのにね。


・・・ワタシのように6キロ容量の洗濯機が満杯まで(恥)
   洗濯しないズボラ者と違って、その婆さん
   きっと毎日、少量の洗濯物をこまめに洗濯しているんだと思う
   軽量カップに1杯の柔軟剤を投入して(ーー;)
   自分であの匂いに息苦しくならないのが不思議


Re: こんにちは

花ちゃんへ♪

> 高齢者は何をやっても大変なのです(*_*;


・・・・その方の後姿に、臭いにさえも鈍感になっちゃった
    自分の何年後(十年後ぐらい)かの
    姿が見えるのです。。それが悲しい


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle