今日のこと

11月7日(土)

今日も2階ホールに入る
自動ドアを開けたと同時に
あの臭いがムァ~~~ンと

本人はどこにも居ません


ニオイだけが滞っているのです

建物中央にある
各階エレベーターホールは
(各階それどれ食堂・図書室・トレーニング・娯楽室などが併設)


左右の自動ドアを開けないかぎり
密閉された空間なのです


くっさ~~~い


でも

これで書かないで置きます
愚痴は一度で充分ですよねぇ



グラディション
                               (ご近所 イオンの紅葉)


・・・・・と言った
その口で今日も書きます(笑


文句の多い日記なのです

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今朝のネットニュースから


『奈良の鹿でトラブル』


隣国観光客のなかには
鹿に「鹿せんべい」を与えるさい
しつこく焦らしてから与えるヒトが多く
たまりかねた鹿にかみつかれる事故が
最近増えつつあると言うこと




奈良の鹿はペットじゃありませんからぁ
『まて!』も『お預け』も出来ませんからぁ



万燈籠

奈良の鹿は『神の使い』なんですからぁ



こんなことで
「奈良の鹿は怖いなぁ」なんて悪評を
作ってくださいませんように・・・・


経済効果も
もちろん大切ではあるけれど
歴史ある
奈良公園がいつのまにか「鹿公園」と
呼ばれてアミューズメントパーク扱いとは




ちとかなし


P1050745.jpg


いつまで
奈良県人!(笑



子供の頃
暮らした
ご近所に
鹿せんべいを作って
公園で売っていた
通称「鹿ばあさん」が
おられたのです


セント 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね。鹿はペットではありません。
噛みつかれて当たり前です。

香りの強い人こまりもんですよね。その人、嗅覚が衰えてるんじゃないかしら?

奈良の鹿さんにむやみに触ったりたたいたり、餌をじらしたりマナー悪いんです。
そりゃ鹿さんも怒りますよ!
けど、一番ゆるせんのは奈良の観光局。

英語や中国語を話せるボランティアを雇わなきゃ!せっかくのチャンスをみすみす捨ててるよ~

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 香りの強い人こまりもんですよね。その人、嗅覚が衰えてるんじゃないかしら?

・・・・そうですよ 高齢ですから
    化粧も素顔がわからない程、塗りたくってられるので
    はじめは化粧品の匂いかと思ったのです
    でもねぇ 直接いう勇気もないくせに愚痴グチ言ってる
    ワタシもイケナイですねぇ   あきらめた!(笑
   
    
> けど、一番ゆるせんのは奈良の観光局。
>
> 英語や中国語を話せるボランティアを雇わなきゃ!せっかくのチャンスをみすみす捨ててるよ~


・・・・ジャマくさいんじゃないのかぁ(爆
    手間なことするぐらいなら観光客イランとか
    言いだしそうなへんくつモンぞろいやさかい
   
    知事さんだって、なんだったか?
    キンキ2府4県で共同戦線張ろうと誘われて
    「ウチはアンタらと一緒にはやらへんよ」と
    一人だけ抜けたでしょ
    そういうお土地柄なんですよ
      (・・・・・個人の意見です)(笑

Re: タイトルなし

花ちゃんさんへ

> そうですよね。鹿はペットではありません。
> 噛みつかれて当たり前です。


・・・・・鹿は意外に凶暴なんですよねぇ
     だけど、ご存じない外国の方は
     あの可愛い瞳にダマされて大人しいものだと
     勘違い
     この国の人間のようには甘くはないんだぞう
     なのです(笑


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle