昨日・今日

11月12日(木)

昨日・今日と久しぶりの
秋晴れ♪

週末にはもう傘マークが
出ているけれど・・・


:::

月曜の打撲のあと

腫れや痛みは改善されてきたけど
小さな傷があるので
今週はプールを自粛


階上のスタジオ参加も
なんだか億劫で
お買物を兼ねた『午後散歩』で
運動したつもり


7316歩!





P1050763.jpg


はじめて
フードコートで
早めの夕食(旨



毎年
壁掛けカレンダーは
JAさんの吉方・六曜入り


ブログや旅の計画には
机の上に置いてジャマに
ならない程度の

P1050764.jpg

しかもしっかり
六曜入りを・・・・


毎年ロフトで買って
いるのだけど


今年(来年分)は失敗しました

大好きなPEANUT柄だけど

月曜から始まってるぅ


見にくいよん


カレンダーって
日曜からはじまるモンだとばっかり


これは慣れるまでが大変
もう一度他のを見に行った方がよいかも
(絵柄は気に入ってるけれど・・・)(困


:::


地方創生「ふるさと割」って
ナニ??



プレミアム付き商品券
(1万円で1万2千円の商品券)
のように旅行券を
応募して買うものだとばかり
思っていたら



最近届く旅の案内には



ふるさと割を使って
こんなにお安く提供しました・・・という

ツアーが目につきます


ワタシに届く
旅行社の小冊子でも
「ふるさと割」を使ったコースは
たしかにお得料金で



どれもキャンセル待ち状態だけど


この「ふるさと割」(国の交付金)がイマイチ
よくわかっていない


新年に
ふるさとのホテルを
ネット予約しようとしたら



ふるさと割を使って

¥2000以上の宿泊料なら¥1000引き
¥10.000以上なら¥5000引き

になりますよ


・・・と
書かれてあった
(誰でも使えるってコト?)


ビジネスホテルなので
¥10.000超の宿泊料にはならないので
¥1000引きが活用できました♪

でも



宿泊料が
¥6000なら¥1000引きで¥5000に
¥10.000なら¥5000引きで¥5000に

じゃ¥9000なら¥8000なの

なんて
ちょっと考えこんじゃう
(?:?)



まあ
予想もしてなく
お安く予約が
できたから嬉しい
よお




久しぶりに
来年は
ふるさと『若草山の山焼き』に
合わせて帰郷します♪
(ホテルが取れてLucky)

ふるさと 



年末にも帰るけれども



こちらは日帰り








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私もカレンダーは日曜始まりが良い!
それにあんまり関係ないけど大安とかね。
ちゃんと記載されてるのが好き。

こんばんは~

打撲災難でしたね~ でも、骨折でなくて良かった。

ふるさと割とかプレミア付き商品券とか私は、どれも使った事がないけど、
利用できるなら、どんどん利用しなければね~
ネットで申し込んでも出来るって良いですね。



Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> 私もカレンダーは日曜始まりが良い!
> それにあんまり関係ないけど大安とかね。
> ちゃんと記載されてるのが好き。


・・・・月曜はじまりって
    見かけないのでウッカリ買ってしまいました
    ワタシも六曜が書いてないとダメなのです
    仏滅出発だけはどんなに気に入りの旅でも
    絶対に出かけません

    JAさんのカレンダーは六曜も九紫も毎日の月の満ち欠け  
    までも記載されてるんですよ(笑


Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ

> 打撲災難でしたね~ でも、骨折でなくて良かった。

・・・・そうなんです
    
    ジムで鍛えるつもりが
    骨折だなんて笑い話にもなりませんよねぇ(汗

>
> ふるさと割とかプレミア付き商品券とか私は、どれも使った事がないけど、
> 利用できるなら、どんどん利用しなければね~
> ネットで申し込んでも出来るって良いですね。

・・・・ふるさと割旅行券も商品券も葉書で応募して
    当選した人に送られてくるシステムだったと
    理解していたのだけど、個人じゃなく旅行社や
    宿泊業者が不徳的多数の人に配布することも
    可能だったんですねぇ  よく意義がわからないわ


     
 
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle