昨日・今日

11月25日(水)

午後3時頃から
雨が降り出してきました

冷たい雨です
(・・・たぶん)

朝から
ジムに出かけた時も
冷え込んでおりましたから


:::


昨日は午後から
『強風注意報』が出ていて
ホンマに強風でした(爆


午後から自転車で
スーパーへ出かけたけれど
吹き飛ばされそうでした





こがらし 

木枯らし1号(?)

なのかな・・・・と
思ったけど



「木枯らし」の記録って
関東地方と近畿地方だけしか
録ってないのねぇ



はじめて知りました
\(◎o◎)/



:::


これまで毎年
(3年目までは毎月)



夫の霊園には

春・秋のお彼岸
命日
お盆
年末
年始


と年6回のお墓参りを
してきたのだけど


七回忌も
1昨年に済ませ



この冬からは
年末と年始のお墓参りは
もういいんじゃないかなぁ
・・・・と

考えていたのだけど




いざ
その季節が来てみると
なんだか申し訳ないような・・・・


決して
(お墓の中にオットが居るとは思ってませんけども)




・・・気がして
このところ悩んだりしていて


行ったらエエやん


それで気が済むなら
簡単なコトやん


との
結論に達しました
(しょーもない悩み)



山の上(霊園)は寒いのよねぇ



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




今日の昼食は


にくまん

井村屋にくまん
(イトーヨーカ堂)



ちょっと具材が甘め(・・・かなぁ)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

急に寒くなりました。
年末と年始のどちらかにすれば?
寒いから・・・。

急に寒くなりましたね。
肉まんいえ、豚まんの季節ですよ!

お墓参り来たらいいやないですか。
何回とかいつ行くとか、そんなん気にしないで、気が向いたら会いにいけば喜ばはりますよ!

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> 急に寒くなりました。
> 年末と年始のどちらかにすれば?
> 寒いから・・・。

・・・・奈良はねぇ 寒いんですよぉ 
    ときどき思うのですよ
    お墓を年末の大掃除とかお墓に新年の挨拶とか
    ワタシってなに考えてんねんやろ・・・って

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 急に寒くなりましたね。
> 肉まんいえ、豚まんの季節ですよ!

・・・そうそう
   蓬莱の豚まんも買えるし
   お墓参りに行っとこ
>
> お墓参り来たらいいやないですか。
> 何回とかいつ行くとか、そんなん気にしないで、気が向いたら会いにいけば喜ばはりますよ!

・・・行かなければと言うことに
   すごく縛られてる自分がイヤなんです
   こだわり過ぎからの解放って大袈裟すぎるよねぇ(笑
   そう言ってもセッセと行くんですけども


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle