昨日・今日

11月29日(日)

ここしばらく
強風注意報がでたり

強風波浪注意報がでたり
(海は近くないけど)

の不安定な日々が続いていたけど

今日は風もなく安定した日
(・・・になると思う)
 AM10:54

:::


久しぶりに開けたPCが安定していない



出かける日以外はほとんど
電気の線は抜いていないので
いつもフル充電されているハズなのに




今日も朝からネット閲覧をしていると
急に電源が落ちて画面が消えた

残量を表すインジケータを見ると
充電がされていない状態になっている




電気コードの接触が悪くなっているの
だろうか


このPC
コンデジのSDカードを
本体に刺しこんで
画像の取り込みをさせようと
しても


ときどき
「取り込むデータが存在しません」
と出る




SDカードを抜き差しすると改善されて
取り込めるのだけど


なんとなく以前のPCのように
スムーズでなくストレスが溜まる




来月の末でちょうどマル5年
買い替え時なんだろうか


その前の機種もだいたい5年で買い替えた



今買い替えると
次は73歳!



そのとき
もう一度
買い替えるなんて
元気がワタシに残されてるの
だろうか




それよりなにより

最近よくCMが流されている

「これ1台あればいい」♪


とペンタブで絵も描ければ



画面のボードで音楽も弾ける
(・・・そんなことはしないけど)(汗



あの機種が普及するまで
(お年寄りが簡単操作できるまで)


このPCにがんばってほしい


:::

『銀色夏生』さん
って・・・



朝から図書館に
本を返しにいって

寝るまえのベッドでのひとときに
ちょうどいいぐらいのエッセーなどを
探していて


目についた文庫本
「つれづれノート」

日々のことを綴った日記のようだ



これがよさそうだ




同じ並びの少し離れた
ところに目をやれば


P1050857.jpg

こちらも

日々の日記風
(2012.1~12)



タイトル
「たそがれビール」
に惹かれて(笑




こちらを借りてきました



名前の感じから
銀色夏生さんがお若い方かと勘違い





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

パソコンの寿命はほゞ5年から7年だそうです。
だましだまし使って最後の1台を購入してください。

こんばんは・・・

「たそがれビール」、タイトルに惹かれますね~
内容はどうなんだろう???
私は老眼になってから、読書を辞めてしまったので、
後で、ちょっこっと内容教えて下さい!!!

二年前に買い換えたけど、利用率がかなり低下しているパソコン。
これが潰れたら…
いや~あと、五年は持ってほさしいなぁ。

銀色夏生さん、私と同い年みたい。
どんなエッセイ書かれるんだろう。
どちらも読んでくださいな。…他力本願(笑)

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> パソコンの寿命はほゞ5年から7年だそうです。
> だましだまし使って最後の1台を購入してください。


・・・・このPCは2010年その前が2005年
    その前がなんと1996年でした(メーカーのマイページ)
    96年はまだ厚みのあるディスクトップで
    ブロバイダーさんも2社ぐらい
    検索すると言っても今のように見たいモノがあるわけでなし
    仕事だけに使ったので長持ちしたのでしょうね

Re: タイトルなし

ヒノリッチさんへ
>
> 「たそがれビール」、タイトルに惹かれますね~
> 内容はどうなんだろう???
> 私は老眼になってから、読書を辞めてしまったので、
> 後で、ちょっこっと内容教えて下さい!!!

・・・・2012年1月5日からはじまる
    日記なのですよ
    日々のことを、スッキリとした短い文章で
    ・・・見習いたいものです
    これを読んだ後は簡単明瞭しかも魅力的な
    文章が書けるようになってるかしら(・・むり)


    

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> 二年前に買い換えたけど、利用率がかなり低下しているパソコン。
> これが潰れたら…
> いや~あと、五年は持ってほさしいなぁ。

・・・・乱暴に扱ってるからなぁ(汗
    部屋移動で何回落としたことか  とほほ
>
> 銀色夏生さん、私と同い年みたい。
> どんなエッセイ書かれるんだろう。
> どちらも読んでくださいな。…他力本願(笑)

・・・・つれづれノートは面白そうよ
    次の候補にして置きます


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle