(旅日記)故郷行きと『アイスショー』

12月18日(金)~19日(土)
(2015 祝誕生日 前半)


日記と重複しているけれど
(ふるさと経由アイスショー)へ



12月18日(金)

「おとなび」で
 ~大阪まで

環状線で鶴橋へ
近鉄に乗り換え



霊園へ



9:52発の新幹線で行くと




余裕で
1時の霊園送迎バスに
間に合いました

けど

12時のバスにはムリと言う
中途半端な到着



いつものように
ブラシでゴシゴシ
お花を供えて


2時のバスで駅まで戻り


近鉄電車で
奈良駅に





コーヒー 



そのまま
ホテルに行くには


到着時間が早いので
たまには
故里で美味しい珈琲でもと



事前に
評判のよさそうなカフェをチェック




楽しみにして
おりました

コロンビア




ここは以前にも
何度か利用した場所でした



店の雰囲気が(経営者も?)すっかり
変り都会的なオシャレお店になって
おりましたけど・・・



せっかくなので
おススメとやらの(2種類あった)
コロンビアのほうを
選びました  


800円でした


普通でした


お店はオシャレだけど
おしゃべり好きの
オバサンの溜まり場風
になっておりました

(たまたまそんな時間帯だったの)


もうココは
いいかも



東向きから三条通りをぶらぶらと
歩いて下ると

ちょうど良い時間になりました

いつもの
                              午後4時の空



以前からよく利用していたホテルが
正面に見えます




最近は
爆買いの国の方や

ハングルの国の方の利用が
多くって以前のように簡単に予約がとれません
(料金もUP)


ふるさとに

ベッドに寝転んで
このロケーションの
今回のホテル

大浴場(天然温泉)はないけれど
真新しくって料金リーズナブル


これからも
こちらでイイかなぁと
思ったりして・・・・。



翌朝


夜明け前
                                午前5時の駅前





クロワッサンと珈琲程度の
簡単朝食で済ませ(美味)
(メニューは豊富)




8時過ぎの大和路快速で
天王寺へ・・・


集合場所は「てんしば」


集合



天王寺公園の前に
新しく出来た
レストランなどのエリアのようでした


てんしば

広い芝生のエリアがあって
(正面に天王寺動物園が・・)


だから
天芝(てんしば)なの(・・・でしょうか)



集合場所から
バスで

この日
行ったのは


クリスマス オン
                      クリスマス・オン・アイス2015





初めて生でみた
アイスショー


いい経験ができました




終了後



大阪駅まで
バスで戻り



5時前の在来線で
帰途に着きました








パディトン 



ナラ
駅ナカのスーパーも
しばらく行かないうちに
経営が変っていた
(どちらもイオン系)


アレアレ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle