今日のこと

1月6日(水)


朝からプール


:::

年末・年始にかけて
返却期間が長くなるからと
言って



そんなに読む時間が
増えるわけでもありませんのに


2週間で1冊が
やっとこさ
ですのに


なにを思ったか
年末の図書館で
4冊も借りておりました

本の
返却日が
来てしまいました

図書館

次の予約が
入ってなければ
あと2週間を限度に
返却期限を延長できます


2冊だけ
延長(ネットで)して

昨晩
よなべ(徹夜)で読んだ
本をこれから返しに行こうと



写真だけ撮っておきました
(記録に撮っている)



「銀座ブルース」と
「秋霧の街」

終戦直後の日本を
テーマにした小説なのですが


どちらも
ノンフィクション
(・・・なのかなぁ)を思わせる
内容で

とっても興味深く読みました




帝銀事件に
下山事件・昭電疑獄事件

こういう事件があったことは
知っているけれど
(恥ずかしながら)どういうコトだったのか
深くは知らなかったので


よくぞ
教えて下さった

・・・って感じ(笑


途中に挟まれている
挿絵も


レトロ


昭和初期っぽく
って

レトロな感じが
とてもいい



残りの2冊

志水辰夫
「生きいそぎ」


姉小路 祐
「見当たり捜査 25時」
(こちらは大阪弁が面白い)


を早く
読み終わって


柴田哲孝さんの
御本を


また


借りて来♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイ撮りの写真を免許証にした友人
どうみても更新前より若い(笑)
あれは一種の詐欺じゃない?
でも、私もキレイ撮りにするだろうなぁ。

最近、乱視に近眼、いえ老眼で、読書が辛い

Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> キレイ撮りの写真を免許証にした友人
> どうみても更新前より若い(笑)
> あれは一種の詐欺じゃない?
> でも、私もキレイ撮りにするだろうなぁ。
>
> 最近、乱視に近眼、いえ老眼で、読書が辛い


・・・・そんなに綺麗に撮れるんですか
    200円をケチっちゃいけなかったんですね  残念
    でも これはアナタじゃない!って
    言われたら困るし・・・ねぇ(笑


sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle