今日のこと

1月8日(金)

プールから帰ってくると
横をパトカーが追い越して
いきました





駐輪場に着くと
先程のパトカーが止まって
います




中から
ヨロヨロとした歩き方の
オジイサンが出てきました


向いの
介護施設の入居者さんの
ようです


認知症で徘徊
なのかな




お向いに建つ
この施設は
2階が認知症用の居室
エレベーターは通過するし
暗証番号を知らないと
その階には行けませんし
入居の方も簡単に外には
出られないハズ




3階から5階までは
認知症以外の
介護認定を受けた方が
入居



認知症でなくっても
高齢者が薄着でウロウロと
駅前あたりまで歩いていって
『駅前の交番所』から送ってもらったのかしら


いぬ




それにしても


その施設から迎えに出てきた
若いオニイサン(介護士・ヘルパーなの)が



二人で送ってきた
「おまわりさん」に
アタマを下げるでなく



入居者のオジイサンに手を貸すでなく




ボサッと突っ立ってたのは
なんとも情けなかったなぁ

笑う箱ふぐ2 



ありがとうございました


ぐらいは
言ったと思いたいけど



それなら自然に
アタマが下に動きそうだから
やっぱりボサッとしてただけ・・・・
みたい




そのうち
パトカーは帰り
ジーサンは自分で歩いて
館内に入って行きましたとさ




きれいな 



少し離れた場所から見ていただけなので
勝手な想像かも知れないけど


ちゃんとした
挨拶が出来なさそうな
オニイサンにドキドキ

(イマドキの子)






介護

ちゃんとやってくれてる

よねぇ(願









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんで俺が…

てなもんでしょうか?それでお金もらってることわからないのかな?

うちの会社でも東京や地方の若い人が来てもろくに挨拶しないですよ。
優秀な大学出もこんなもんかと。
そう思うと、鈍くさいけど愛想だけはいいうちの新人君、まだマシかもしれません。

こんにちは

けっこう居ますね、そんな人!
おじいさんは理解できないのかも? でのその男性は?
親の教育が悪いのです!

Re: こんにちは

花ちゃんさんへ

> けっこう居ますね、そんな人!
> おじいさんは理解できないのかも? でのその男性は?
> 親の教育が悪いのです!


・・・・介護施設もこのような方(失礼な言い方でごめん)を
    雇用しないとやっていけないのでしょう
    男子ヘルパーの体力が必要ですから・・・あの子が
    朴訥だけど気にいいオニイチャンであることを
    節に祈る(笑


Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

> なんで俺が…
>
> てなもんでしょうか?それでお金もらってることわからないのかな?
>
> うちの会社でも東京や地方の若い人が来てもろくに挨拶しないですよ。
> 優秀な大学出もこんなもんかと。
> そう思うと、鈍くさいけど愛想だけはいいうちの新人君、まだマシかもしれません。

・・・・虐待さえしなければ、それでよし
    みたいな風潮になっちゃうとこれからの高齢者は
    ちょっと辛いよねぇ
    身近な問題なのでついつい興味深く見てしまうのです
    もうあのテレビに写った「虐待場面」を大方の人びとは
    忘れたでしょうが・・・。



sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle