北海道旅行 5

今日(5月11日)の出発は

超遅めです  ホテルを10時出発です

それでも朝4時台に目覚めてしまいました!
     ・・・・北海道は4時台の日の出ですから
         ワタシの住んでいるところとでは
         1時間は日の出・日の入りが違います


爽やかに目覚められるのは、そんなことが理由では
ないように思いますが・・・

なににしても
毎日スキッと目覚められて言うことナシ!
体調も言うことナシ!


部屋の窓から
               部屋の窓から


     窓から

とは言うものの
さすがに4時台では
部屋を出て行くのは気がひけます


空があかるく


      こぶしの木


5時をまわりましたので
そっと玄関から・・・・

         雲多し

雲が出てくると


日高山脈



日高山脈2


わ  寒そう



              ]    ]     

バイキングの朝食を済ませてから出直します


徒歩10分少々

引退名馬のいる放牧地へ・・・

ヒシマサル・ウイニングチケット・ダイユウサク・ニッポーテイオー

有名なんでしょうねぇ

ワタシにはわかりませんが


朝御飯



放牧地



   乗馬用
                   乗馬用にホテルの方へ行くお馬さん




お馬さんも朝食時間
あんまりお顔をあげた写真が撮れなかったなぁ


  お顔

もう

お馬さんの姿を見られる
ことはないのかなぁ

ちょっとガッカリしながら
ホテルに戻って送迎のバスに乗りますと

今日は
昨日降りた日高本線静内駅から
7個目の駅『絵笛駅』から終着駅『琴似駅』まで
列車に乗って行くことになっておりました


絵笛駅は
駅のまわりは全部、牧場という珍しいというより
ここにしかない駅なのです


絵笛駅



  絵笛駅は



なに



絵笛2



シンクロ親子


列車の来る時刻まで
かわいいお馬さんたちの姿を充分に
楽しませていただけました

う~~~ん最高♪  うれし


その後は




琴似駅に待っていてくれたバスに乗りまして
耶馬溪街道を通り
一路  襟裳岬へ・・・


ここでも
『庶野のさくら公園』でのお花見が
予定されてたのですが・・・・


全く咲いておらずの情報

立ち寄ることもせずに
襟裳岬へ・・・・


昨日は晴れて風も比較的穏やか
だったんだけど・・・と

昼食を食べた観光センターの方が
おっしゃったけど


強風


♪   えりもみさきの風~と波~  ♪    
                ・・・・島倉千代子さんも歌ってるとおり

すっごい! 風でした!(笑


石の作

石で出来た柵に掴まりながら撮ってます
手を離せば吹っ飛びそう


えりもみさき


風の岬と書いてあるとおり

穏やかと言っても『襟裳岬』はいつも
風のキツイ場所なんだそうです


風が


ますますガスも出てきたし風も強くなってきて


   黒潮が砕け岩礁洗う、北の名所
   北緯44度55分
   東経143度14分
   いま、あなたはこの地にいます

   erimo.jpg



 えりも岬到達証明書を貰って、日高山脈最南端をあとにしました


この後は

ルート336黄金道路
   ・・・黄金を敷き詰めたほど工事費用がかかった

の変化に富んだ素晴らしい景観の海岸線を通り
広尾の町をとおり


予定でなかった「幸福駅」「愛国駅」にも寄り
     ・・・・さくら公園に行かなかったので
         時間が余っちゃったから(笑


2013_05_11.jpg

あらら  まだ今も たくさんの観光客の方が訪れていますよ(@_@;)


あとは今夜の宿泊先

帯広へ・・・

北海道H

なんか淋しい写真だと思ったら

メインの肉料理

清水町産若牛フィレ肉のステーキ
      とかちマッシュのピュレ添え マデラ風味ソース


             撮るのをすっかり忘れてました!

せっかく目の前で焼いてくれたのにネ(笑


帯広のこのホテルは
帝国ホテルや万平ホテル(・・奈良ホテルも)などと並んだ
創業100年を超えた由緒あるホテルということだったので
逆にあまり期待してなかったのですが・・・・
いい意味で落ち着いた重厚な雰囲気の素敵なホテルでした


温泉もすっごくよかった!  モール温泉


     ・・・・・夜のうちの雨が降ってくれて
          翌朝はしっとりとした煉瓦の道を歩きました

明日は北海道
最後の一日・・・日高山脈150キロを車窓に苫小牧まで移動です





にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle