北海道旅行 6

5日目になりました

昨晩、降り続いた雨も小雨に変りました
出発までにはスッキリとあがってくれることでしょう



ホテル周辺

   2013_05_121.jpg

今日もゆっくりな出発です

朝食前にホテル周辺をぶらぶら

ツツジは綺麗に咲き誇っているのに
ホテル前の桜はやはり、もう少しのところ


         Hコーヒー
                         ホワイトコーヒー

朝食はセットメニューで
洋食・和食を選べましたが
昨晩洋食を頂きましたので和食をセレクト


食後にいただいたのが

『ホワイトコーヒー』

見た目ミルクっぽいですが
濃厚なコーヒーが下にあって
とっても美味しかったです・・・自分で抽出するシステム


    

帯広駅

帯広駅です

今日はこれから
根室本線で滝川駅まで  函館本線で岩見沢駅  そして
室蘭本線に乗り換え苫小牧駅へと・・・

3日目、日高本線を出発した地点まで
戻っていきます

待ち合わせ時間を入れないで
正味6時間の列車の旅です


振り返ってみても

車窓の背景にはずっと日高山脈が
その前には次々と流れていく景色の
移り変わりに退屈する暇も
しっかりとこの目に焼き付けておこうと
する気持ちで居眠り(笑)をするヒマも
ありません


アッと言う間の苫小牧到着です


日高山脈


窓の外には 
                                  窓の外は・・・・


       雪です


列車のすぐそばにもまだまだ雪が残っています


幾寅 落合


幾寅・落合
  ・・・・・乗客のみなさんが立ち上がって写真を撮ったので
       一緒に撮ったんですけどナニがあるんでしょ(笑

       ポッポやの撮影場所と聞こえたような・・・自信ない


富良野です


       ふらの
               ここから富良野線が美瑛・旭川方面に



滝川駅到着です

ここまでで4時間!

途中、お昼ご飯の時間がきましたので

        紫竹

紫竹ガーデン謹製のオベントを頂戴しましたが・・・

これがとってもおいしゅうございまして(笑

         ・・・・昨日までの
            カニ飯&えりも海鮮丼はいったいナンだったんだろうと  シィ~


滝川駅で1時間25分の連絡待ち

       滝川駅

駅待合室で地元高校生のおしゃべりに
ジィーーーーーと耳を傾けておりました(これこれ
     北海道のヒト達の言葉使いはとっても綺麗なんですよね


岩見沢行き


40分程で岩見沢到着です


    ばんばの

岩見沢は『ばんば競馬』の故郷


少しの待ち合わせで最終目的地・苫小牧行きが
まいります


    苫小牧到着


苫小牧到着17時54分


苫小牧東港23時30分出港の
『新日本海フェリー』に乗りま~す


えっ!


駅前発の港行きのバスは
22時丁度しかありません


4時間!

申し訳ないけどトマコマイえき

4時間の時間を潰すのは・・・・ムリ!

     ・・・・・もう少し前ならイトーヨーカドーも
           ナガサキヤも駅前にあったんだよ・・・と
           日高本線・琴似行きで親しく話しかけてきた
           苫小牧出身の若いおにいちゃんが


列車内からチラっと見えた『イオン』
聞くと送迎バスが駅前より出ているとのことで

そこで港行きのバスが来るまで
時間潰しをすることに

   イオン苫小牧

イオン好き♪なワタシ(笑
は北海道のイオンでもワオンカードでお買物してきました

ポイント5倍だって!    ワオ~~ン

帰りはタクシーになっちゃったけど
ちゃっかりお安いシャツなんかも買ってきました♪
         ・・・・記念になるもの   よし!



新日本海フェリー

苫小牧東港

このお舟に乗ります
    ・・・・・新日本海フェリー『すいせん』


         室内


部屋のテレビ



あ  イカン!



  津軽海峡ふゆ

津軽海峡冬景色~♪日の出を撮らなくっちゃ  アセアセ


♪ 竜飛岬 北の

♪  あれをごらん  竜飛岬  北のはずれと   ♪



竜飛の夜明け

        竜飛の夜明けです


                        もうちょっとだけつづく



にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






 






スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle