昨日・今日

1月31日(日)

最近ちょくちょく

右目の奥に痛みがあるのです

右目は視力が裸眼で0,9と
左目に比べてずっと良いので
悪くならないでほしいのだけど


眼科に行くのを躊躇していたのです


と言うのも




2~3年前に行った
人気
総合病院の眼科で
左目の白内障を指摘され



次回来るのは
手術を決心したときにいらっしゃい
(自分自身が不便を感じたときでいいですよ)



と言われていたので
右目の痛みで行くべきかどうか
悩んでいたのです



だけど


そんなことも言ってられないと


(評判イマイチの)
いつも通ってる総合病院の
眼科を予約して貰ったのです



その予約日が水曜日




その後

ある方のブログに
似たようなことが書かれてて


右目の奥が痛い
頭痛薬を飲んだけど治らない


・・・・って


目の奥の痛みって
頭痛が原因ってこともあるのかなぁ

頭痛薬を飲めば治った可能性も
あるのかなぁ・・・と

目からウロコが
1000枚ぐらい落ちたけど
どうなんだろ




予約しちゃったから
気がすすまないけど
行くけども・・・・(泣

:::



それにしても
白内障(笑


60代で手術されてる方のブログを
何件か目にし


じゃ
ワタシもやろう・・・と
背中を押された気になって
その日は決心するのだけど
翌朝には背中の手を払い除けるという(失礼)
優柔不断さ





自分のことながら
情けないやらアホらしいやら


ホントに誰かに
思いっきり背中を押してほしい気分




ニシンの炊いたん

旅行から帰った日のことだけど
久しぶりに美味しい「ニシンの炊いたん」
食べました♪


「きときと市場」(富山新湊)で昼食をいただいた後
海産物を見ていると
この「ニシンの炊いたん」がパックで
売られていたのです


今夜の夕食に食べて大丈夫かなぁ・・・と
お店の方に言ったら



今炊いたとこやねんワタシもお昼に食べたけど
メッチャ美味しかったわ買って帰りぃ
(・・・なんで関西弁やねん)



とおっしゃったので買いました
上に荷物を乗せたから
ジャガイモがつぶれてしまったけど
こんな美味しい「ニシンの炊いたん」久しぶり♪
(これで茄子が入ってたら言うことナシ!)


これが欲しくって
「きときと市場」にまた行きたく
なったりして・・・・。








コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

白内障の手術って簡単みたいですよ(^^♪
ついでに老眼も治るって聞きましたけど・・・。

花ちゃんさんへ

えっそうなの! 老眼も治るのですかぁ
よ〜〜く聞いてきますね

ニシンの炊いたん  最近では高級品です。それが市場で買える?
茄子が入ってなくても構わない構わない(笑)
それだけで魅力的ですね。

目の奥の痛み、乾燥と疲れが原因かと。白内障とは関係ないと思いますがまずは病院に。
目は恐いですからね。

ニコミナさんへ

ニシンの炊いたん高級品ですかぁ
これまるのまんまのジャガイモとニシンが5切れ以上
もあったかな¥300-だったのですよぉ
ホンマにまた買いに行きたいわぁ✉️✨
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle