昨日・今日

2月7日(日)

外は明るい陽射し
洗濯物だって半日で乾きそう♪


・・・・だけど


ワタシは
お鼻ぐちゅグチュ
ティシュ片手に



エアコンと
加湿器の蒸気で霞んだ
部屋の中


:::



昨日は


朝から
前日にもお買物に行ったのに
気付かずの常備品の切れ
(グラニュー糖とか醤油とかケチャップとか)
に自転車で『ザ・ビッグ』へ



帰ったら
お鼻ムズムズ
鼻水たら~~り
アレアレと思っているうちの
本格的に鼻グチュグチュに



でも

この日は
昨年の11月にすでに買っていた



「東儀秀樹」コンサート

に行く日


大丈夫かなぁ・・・・と




開演時間15分前まで
家に居て(…徒歩5分)



出かけました




コンサートは
期待していた
悠久の調べ的な・・・古代の音色的な(笑
(以前見たのは雅楽を少しだけ現在的にアレンジしたものだった)
ものとは違って


バイオリン奏者とピアノ
そして東儀さんの笙と篳篥による
ジョイントコンサートみたいなものでした

演奏曲も


『ヴィヴァルディの四季』から冬だったり
愛の賛歌だったり
朧月夜や浜辺の歌などの日本の唱歌だったり
したのだけど




たまに
生の演奏で(しかも笙や篳篥で)
こういう曲目を聞くのも
いいなぁ・・・と思えた2時間なのでした


不思議とその時間内は
「鼻グチュグチュ」にもならなかったし・・



治ったんかい!



と誤解しそうになったけど(笑


部屋に戻ったら
元の木阿弥
デシタ。




昨晩から今日は
23度の室温と53%の湿度に
部屋を保ち
引き籠り中




今日中に治れよお(願


:::


来月の三連休には
おなじ
この小ホールで

平家琵琶の弾き語り
(「祇園精舎」「敦盛の最期」)
があるのです

平曲


ちょっと
楽しみ♪



あっ
それまでにお彼岸の
お墓参りを
済まさなきゃ



・・・・って


もう来月の心配です






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

鼻グチュグチュは大丈夫ですか?
素敵な演奏を聴くことができて良かったですね。
平家琵琶の弾き語りを聴いてみたいです。

花ちゃんさんへ♪

ありがとうございます
今日一日引き籠りで完治!目指します

平曲を奏でるこの奏者は広島の方らしいです
平清盛は厳島神社とご縁がありますから
3月の音楽祭がちょっと楽しみ

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle