今日のこと

2月13日(土)

雨の予報だったのに
朝から雨が降っていず
(真夜中に降ったみたい)


よかった


午後から
歩いて駅向こうのモールへ
お買物に行きましょ



・・・・と


思って
お昼ご飯を片付けて
玄関開けたら
シトシト雨が


残念!


:::


『ちょっと嬉しい』


22年間お世話になった
旧姓は



自分でもそんなに変った名前だとも
思わないし
案外好きな名字なのだけど



小・中学と子供の頃も
それ以後の学生時代にも
同じ名字のヒトと出会ったこともなく


中学3年生のとき
商業地域の住まいが立ち退きになり
父の故郷の田んぼに家を建てて移転したら
この村(住所は町だったけど)には
同じ名字の家がゴロゴロ(笑




就職後も(2年間だけど)
めずらしい名字だね・・・・と

言われ


ひょっとして


隣国人


なんて言われたこともあったけど



結婚後の
今は
この国で何番目だかに
多い平凡な名字



ここ2~3年
(・・・・もっと以前かも)
芸能界にも
チラホラこの名字の方が出てきて嬉し

ネコにゃん


特に
最近は朝ドラに
でていて
認知度も上昇



きりやま



そう

ワタシの名前は
キリヤマ  キリコ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ キリヤマさん、素敵な名字だったのね~

私は結婚前も結婚後も、イニシャルは同じH・Y(F・Y)
一文字しか変わらなく、全国的に多い名字。
名前も子が付いた3文字で、まるで平凡な名前。
名字も名前も、自分では選べないものね。

私の同級生にもキリヤマさんいましたよ。確かにいまよりは知名度低いけど(笑)
吉野山位、歩きましょうよ!(笑)
私でも歩けるんですから…

こちらもやっと雨がやみました。風もいうほど凄くなかったし、ホッとしました。

ヒノリッチさんへ♪

小さい頃から「キリコ」「キリコ」と呼ばれたのです
ご存知でしょうかお餅に海老や青のりを混ぜ混んで
搗いたのを賽の目に切った「キリコ」を(笑

ニコミナさんへ

調べました全国で5000人強
やっぱり相当認知度低いです
大阪で140世帯多いですねぇ
朝ドラのあの子も大阪出身ですし
ダントツ多いのが岐阜だって!
面白いですよ  ニコミナさんも調べて見ィ(笑

吉野ねぇ
キャンセル待ちなので
念の為、トップシーズンのホテルと
地元主催の半日歩きツアーを押えときました♪

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle