今日のこと

2月18日(木)

昨日・今日と
寒い朝だったけど
プールへ


:::



昨日は


某老人ホームで起こった
入居者投げ落とし殺人事件に
ついて書きかけてみたけど

うまく自分の考えを伝えること
できなくって



書いては消し
書いては消し(笑



ムリに
自分の考えなんて
まとめる必要もなし



暗い話題
は避けて
通るべし



ジムの
バアチャン達の
井戸端(ジャグジー)会議には
恰好な話題提供になったけども

わいわい
がやがや



P1060155.jpg

いつ撮った写真かな

手抜きな食生活公開のつもり
(・・・・で撮ったような)



イトーヨーカドーでは
大体
いつもこんなものを


かれいの煮つけが『鰆に味噌漬け』や『ブリの照り焼き』になったり
   豚生姜焼きが『味噌付け焼き』だったり『ポークチャップ』にしてみたりと
   ポテサラもたまには明太サラダになったりとそれなりに変化はつけて
   いるけれど




まとめ買い


:::

いつも
野菜や乳製品などを買う
イオン系ディスカウントショップでも
似たような加工品が冷蔵棚に並んで
いるけれど


こういった商品はのモノが
一番美味しいような
・・・・気がする



IHクッキングヒーターがヒトツしかない
ワタシのような住居では電子レンジを
最大限に利用した手抜き料理の出番が多くなるのも
仕方ないのだけれど
(いいわけ)(汗



お醤油や砂糖のような
素材調味料の減りが遅くって
ときどき

これ何時からあるのやろ(?!)(笑






調味料

こんなんも多用するから
よけいだよネ





金のハンバーグ

今日の1品
 『金のハンバーグ』に
しめじバター炒め乗せ♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真の商品はお見舞いにもらいました。
これからはハマりそうです。
きっと自分で買いにいくでしょうね(^^♪

我が家は、素系使っての料理は麻婆豆腐程度です。けど出来合いモノはかなり増えました。特に生野菜(キャベツ)は切ってあるもののほうが安いし便利だし重宝しています。昔は贅沢だと思ってましたけど、年と共にキャベツ半分使い切る方が難しいだもん。

更新頑張ります。Ipadもっと活用してもらわなきゃいけないから(笑)

花ちゃんさんへ♪

個食パックなので、ご家族ありの方には割高な商品も
あるけど一人暮らしにはホント重宝ですよ
味付けには好みもあるでしょうが
これからは、こういう商品で生活をシンプルにするのも
いいかと・・・。

ニコミナさんへ♪

カットキャベツもカットレタスも使ってます
(こちらはイオン系のを)
だから包丁いらないよ(汗
と言うのは大袈裟で
保存食に人参シリシリと林檎コンポートは
切らさずに手作り冷凍保存
あと、きんぴら牛蒡やヒジキ煮だけは
自作してます
惣菜屋のは中国野菜を使ってそうで
怖いし(笑
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle