おでかけ♪

2月24日(水)




週初め(22日)から
『温泉と晩ごはんの旅』

に出かけてきました




タブレットで更新しようと
しましたが



やっぱりFC2ブログは
文章は入れられるのだけど
タブレットで撮った
写真を挿入することが出来ません
でした


なんでなん!


・・・・・と言うことで




帰ってきてからの


デジカメ写真で
晩ご飯デス。


近江牛



昨年の桜の季節に行ったときは
近江牛すき焼き・ローストビーフ
食べ放題コースに挑戦♪

だったのですが(笑


すき焼きもそんなに食べられる
わけではありません(・・・泣)




今回は
『近江牛会席』で


もっきり

もっきり酒
 ・・・こちらでは升から溢れるほど入れることを
   表す言葉

これ
                                 お肉も ちょうど良い量♪



すき焼き・鉄板焼きメインで
ローストビーフもビーフシチューも

こちらで 
 
それなりに



造り 椀
                                           お造り椀物も



美味しく頂戴いたしました




温泉も
しっとりと滑らかなお湯で
よかったのだけど



意外な人気ぶりで
(日本のジジババ様に)
大浴場も露天風呂も
大混雑だったのが


チト
残念


ここは近いから
またいこ


窓から
                       窓から見えるのは
                                 琵琶湖だけ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

美味しい食事と美味しい酒&温泉♪
言う事ないす!
もっきり酒って2合くらいかな?

近江牛づくしの会席料理は、どれもこれも美味しそう~
それにいい温泉とくれば、最高でしたね。
日本のジジババ様でまだ良かった(?)
外国の人よりは・・・ 私、人見知りな者で・・・

花ちゃんさんへ♪

2合はないと思います
おかわりしましたから(笑
適量の料理に適量の酒
これを幸せと呼びましょう

ヒノリッチさんへ♪

やはり関西圏の料理は
味覚的にも慣れ親しんでおりますので
美味しかったです
そうそう ココにはまだ国際化の波は押し寄せてません
最期の砦かなぁ
(・・・同じ系列でもすでに九州あたりでは館内にハングルと中国語の案内が)
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle