今日のこと

3月3日(木)


おどろき ももの木
      ・・・さんしょの木



今日は春らしいよいお天気
気温もグングン上がってるよう






朝から
ここしばらく音信のなかった
お知り合いからメール


3月から5月まで
お寺でバイトします




お寺で
50代半ばのオバサン(これこれ)の
バイトってナニ(笑


:::


この春の桜は


久しぶりに故郷で楽しもうと
行きたいと思う場所が全部
コースに含まれていたバスツアーを
申し込んだら
あいにくのキャンセル待ち
(1泊2日の強行軍)




勝手知ったる(かな?)
故郷なのに
バスツアーでもないわ
・・・と




このバスツアーのコースを参考に
余裕の3日間で
ひとり旅コースを組み立ててみた
(現地発の日帰りツアーも活用)



その一日目に
行く予定のお寺が


 


このお知り合いさんのバイト先
だったのです


なんというコト!
なんという偶然!
(チケット売りのバイトらしい)



この地域は
ワタシにとっても彼女にとっても
第2の故郷とも
言うべき場所なので



この旅を昨夜
遅くに計画したとき



近くまで行くと連絡しようかな
でも彼女との付き合いも
ボチボチと疎遠の方向に
なったほうが・・・・いいかも






黙って行くことに
決めたばかりなのに


翌朝のメールに
彼女の名前が出ていて
吃驚
しかも行こうとしている
場所でバイトとは



3年(?)もう4年ぶりに
なるのかも



彼女とも
会えることになって
楽しみができました♪



キャンセル待ちのほうは
キャンセル
しなくっちゃ!(笑



吉野桜 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはもう、会わないとバチあたりますよ(笑)
金峯山寺にも行きますか?丁度御開帳の時期と重なるかと。
私の大好きな青い仏様みてきて下さい。

ニコミナさんへ♪

一日目に晩ご飯一緒にすることにしました
二日目はJR駅前から定期観光バスで吉野山へ行きます
3時間の自由時間歩きますよ(笑
蔵王堂ですねワタシも見たいのでガンバリます。

こんにちは

バイトさんが居る寺って?
結構、大きな寺ですね。

積もる話をしてきてください。

花ちゃんさんへ

「花の寺」として、こちらでは有名なお寺なのです
特に牡丹の季節には観光客が、ワンサカ(ホント❗️
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle