昨日・今日

3月6日(日)

昨日は
暖かい1日でした

夕方5時前に出かけたのに
歩いてる方々の服装を見ると
まるで5月ぐらいの装い




布地の長袖シャツの腕まくりとか
上に羽織っていても薄手のカーディガンとか


そんななか
ニットのコートで出かけたワタシは
訪問先に着くまでに
汗びっしょり(笑



1週間待ちで
作ってもらっていたメガネを
取りに行ってきたのです


ついでに
おなじ駅前ビル内の百貨店で
「うぐいす餅」買ってきました




急に
「うぐいす餅」が無性に食べたく
なったのです


なぜだろう


小さ過ぎて
昨晩夕食後
3個イッキ喰い
(!!)


ウグイス



:::


今日は

朝から曇っていたけど
雨には
なりませんでした♪


観光地も
たくさんの人でにぎわって
おりました


観光客は
非日常を楽しんで


後からクルマが
来てもなんのその(危



狭い道路も道幅一杯に横並び
自転車のワタシは
追い越しもせず
リンも鳴らさ(せ)ず
そろそろとウシロをついて行く(笑


急に
振り向いて

◎※*□◎※〇!!你好



ああ 
 日本のひとじゃなかったんやぁ



こちらにも外国の方
たくさん来られるようになりました


たくさんお金
落として行ってねぇ


谢谢





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もうぐいす餅に桜餅大好きよ!でも同じ種類を3コは食べれないなぁ(笑)

最近は中国の方もお洒落になって、後ろ姿だけでは間違えてしまいますね。
でも、足元が違うの(笑)

こんにちは

私も鶯餅と桜餅と種類を変えて買います。

◎※*□◎※〇!!你好
想像だけどとても理解できます。

ニコミナさんへ

ひとり分って買いにくいんですよねぇ
お店に入って「これ2個」って言いにくいので
陳列棚の上に3個入りの紙パックがあったので
それを取ってしまいました。

靴が違うの?それとも外股歩き?(笑

花ちゃんさんへ

中国の方だけに限ったコトじゃないのです
皆さん観光地では気持ちが開放されるのか
前後左右に気を配るのを忘れがち(笑

右のお土産店から急に左側の店へ・・・
ウシロのワタシは自転車に急ブレーキ  あわわ

出先で自分も同じようにしてないか反省です
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle