『まんわるい』も撤回!

3月20日(日)

無事
18日(金)に
お彼岸のお墓参り
済ませてきました




朝からもまだ
今日にしようか
明日(19日)の土曜日
朝イチがいいのか

迷っていたけど


18日にして正解
でした



曇天ながら
雨なし


春秋のお彼岸中は
霊園の送迎バスが
最寄り駅から15分間隔で
出るのですが



みなさん
天気予報に警戒したからでしょうか
ガラっ空き
(いつもは満席で次のバスを待つことも・・・)




新幹線もガラっ空き


新大阪・京都駅は
大混雑だったけど・・・


そして

もし土曜日に
お墓参りを
予定
していたなら


霊園には
たどり着けなかった
かも


:::

と言うのも


土曜日は

JR線から
乗り継ぐ私鉄線(近鉄)が
不通になっていたのです


近鉄

その不通区間を乗り越えないと
行けない場所にある霊園


せっかく
近くまで行って
霊園までたどり着けないと言う
不運にはなりませんでした


まん(運)は悪くありませんでした



よかったぁ


しかし


朝の早い時間の事故で
(踏切で自家用車が脱輪)
午後の遅くまで運休や遅れが続くって
どういうコトだったんだろ


しかも
JRの駅構内では
近鉄奈良線が不通のため
振替輸送を行っております
と盛んに放送されていたけど



あの線の
そばに
JRが振替できるような線が
あったんだろうかと不思議



どちらにしても
あの時間
あの場所に行かなくて
ホントにツイテいた



やっぱり




雨おんな
撤回

させていただきます




2016_03_20.jpg 
こちらでは
見かけない
白あん入り楕円形
メロンパン
懐かしくって
買ってきました

京風メロン
って
言うんだっけ




京都で(買った)
京風・・・って












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運が良かったですね~
旦那様のご加護ですね。

大きい霊園なんですね~ お墓だ何処にあるかは直ぐに分かるのですか?

うちの方は、お彼岸に墓参りの風習は無いのですよ。
雪国だから、雪があって出来なかったのですかね・・・
今は雪もないけれど行かないです。

変わったメロンパン

こんにちは

メロンパンにあんこが入ってるのですね。
関東にはありません。
お墓参りお疲れ様でした。

ヒノリッチさんへ♪

大阪と奈良の境にある生駒山の中腹にある総数ウン万墓の大きな霊園なのです
おっしゃるとおり何度行きましても、一度でさっと夫の墓にはたどり着けません(汗
春秋のお彼岸に命日にお盆、年末年始にもお参りしますが
ワタシの場合、帰郷が楽しみでもあるので動けるうちは頑張ろうと・・・でも急坂が
最近辛くて・・・。

花ちゃんさんへ

関西に居ました頃は、この白あん入りメロンパンは普通にありました。
ただ京風メロンパンという名前ではなかったように
・・・京都が発祥だったのかも知れません

わざわざ写真まで載せましたが
そんなに特別に美味しいものでもありません(滝汗

初めてコメントします

おはようございます^^
運が良かったですね^^お墓参りお疲れさまです
私は関東千葉に住んでます。京風メロンパンは知りませんでした。
パンが大好きな私は、餡入りメロンパン美味しそうの思えました^^

gontaさまへ♪

ありがとうございます
最近、ブログをはじめられたのでしょうか

千葉県は未知の場所なのです・・・が
この5月はじめて行けることになりましたぁ(喜

長くワンコとくらしておりましたので
ワンコさんご出演のブログにはビビッと反応
してしまいますぅ♪
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle