血圧が高いと・・・

3月24日(木)


止めときゃよかったのに
なにを思ったのか(笑


長いこと計ったことのない
血圧をはかったのです
先週末


168-89

これって
高血圧・・・・・ですよねぇ





すぐに病院へ行って
クスリを処方して貰うべきレベル

   ・・・・って

書いておられる方もある




翌日には

早朝血圧がもっと上昇して

175-93


181-99



週明けも
おなじようなレベルの血圧が
続いてる



ぼお~ 


ジムの血圧計の前にも
血圧が160を超えていたら
今日のスポーツはお控えください


と書いてある


そういうレベルなんだと


火曜日
美容院に行った帰り
玄関先にあるクリニックを
先客が居なさそうだったので
覗いてみた


(打ってもないのに左目が真っ赤になっていたのも心配で)




看護師さんが計ってくれた
血圧も相当高かったみたいで


そのまま診察を受けることに



Dr
最近
悩み事がありますか?


えっ!



Dr
ストレスが原因で血圧があがってる
んですよ


別に悩み事なんかありませんけど
ウソつけ!



(悩み事があり過ぎて今ここで言う気はないですけど)


Dr
じゃ よく眠れてる?



なんでもかんでもストレスか
睡眠不足で
片付けちゃいそうな気がして
(ジャマくさくなって)
ええ  よく眠れませんけど


事実
眠れない日は寝ないで
(昼寝して)乗り切ってきましたけど



Dr弁
そういう不規則が血圧に
一番影響する


とかで
導眠剤って言うの?(ロゼレム)を
処方されました



こういうお薬
飲んだことがないので
なんだか嬉しい(!!)けれども

それでいいの
血圧の薬とかでなくてもいいの


なんだか複雑(笑



目の充血もよく見ないで(顔を見てない)
4~5日もすれば治るんちゃう・・・・だって!

う~~~~ん


:::


せっかく
いただいたお薬(2週間分)
火曜夜から飲んでみました

眠気来ません


夜中に何回もおトイレに
行きました


・・・・が


翌日お昼頃には
強烈に眠気が襲ってきて
気を失ったように
今までしたことがない
お昼寝してしまいました
(3時間)



一度だけで
決めつけちゃ
ダメだろうと
昨晩も飲みましたが
昨夜は普通に寝られたけれど

今日も
お昼頃になると
目を開けてられない程の
睡魔


(2時間爆睡)


夜中のうちに
効かないといけない
薬の効果がワタシの場合



翌日のお昼頃になって
効くのかなぁ


鈍感体質・・・・なのなの


ネコにゃん 



バカな日記
書いてみました


気分は晴れず








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

血圧の高いのもストレスからですか・・・
私は塩分を取り過ぎると(少しでも)直ぐに血圧が上がります。

血圧ってデリケートなんですね~

私は以前から睡眠導眠剤を飲んでいますが、飲んで30分で効いてくるんですよ。
マイスリーと言う薬。
副作用も少なくて常用しても問題がないと言われて飲んでいます。 
眠れないより身体に良いらしいです。

私は、自分の方から、先生にマイスリーを出して下さいって言いました。

でも、仕事を辞めたら眠れなくても良いから飲まないでいこうと思っていまが・・・
キリコさんも、もう少し薬に慣れれば良いですかね???
もう一度先生に話して、薬を換えて頂いた方が良いのでは???

こんにちは

血圧の薬は1度服用するとずっと続けなくては?いけないとかなんとかで。
その辺の考慮ではないのかしら?

高いですね、多分。
年齢、塩分だけでなく、ストレスも原因かぁ。悩んでるんですねぇ。

導入剤も体調に合わないことも多く、不安なら無理に飲まなくてもいいんじゃないかしら?
ちなみに私はマイスリーという薬を飲んでましたが、にこ効き目は5時間程度でした。
それより、体動かした方が効き目あるんじゃないかしら?

ヒノリッチさんへ

あまり血圧のことを意識してなかったので
オタオタしてます(恥
導眠剤ってイロイロあるのですねぇ
不規則な生活を改善して
血圧がさがれば安心なのだけど・・・。

花ちゃんさんへ

そうですね
2~3日だけの高い値では決めつけられないみたい
だけど、昨年からの耳鳴りや多汗なんかの血圧のせい
だったかも
なにしろ血圧を測る習慣がなかったのが
今更あわててバカでしょ

??さんへ

コメントありがとうございます

血圧で検索するとヒット数にオロオロ
そのイチイチにオタオタ
ええ歳して小心者は自分のことになると
からきしダメなのです。

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle