日曜でよかった!

3月28日(月)

昨日が日曜でよかったぁ




お伊勢さんで買った
槌目のコーヒースプーン
ゴミと一緒に捨ててましたぁ

いぬ

こちらのゴミ収集は
毎日午前9時頃で
日曜だけがお休み
(業者さんが来てくれる)



このスプーンは
ペーパードリップで抽出する
珈琲を
作った時にだけ使う

P1060198.jpg



抽出の終わった
ペーパーフイルターを入れたままの
陶器のドリップ器を流し台にポン




フレッシュミルクを入れ
軽く混ぜるのに使ったスプーンは
その使い終わった珈琲カスの中へポン


この悪い癖で
何度もスプーンを捨ててしまっているのに
またやらかしてしまいました




午後3時の珈琲タイムに

むむ



スプーンがない
(と気がついた)




まだ3か月しか使ってないし


モッタイナイ


ゴミ集積場のなかから
みつけた
ゴミ袋を部屋に持って帰って
ひっくりかえし


ありました



ペーパーフィルターの珈琲カスに
埋れたスプーン



(ボケボケな日曜日)



:::


今日は
プールは休んだけれど


一日中引き籠っていても
気が滅入るだけなので


帰り道で
昨日から電池切れで
壁掛けデジタル時計の
表示画面が消えかかっているので
替えの電池を買って来ようと


夕方から散歩にでました
観光地をぶらぶらと


観光地のお寺

あら

うちの観光地でも
桜が咲きだしてるわ・・・・と


下手なガラケー写真を撮っては
桜見物

いぬ

部屋に帰ってみると
完全に消え
ただの四角い箱になった時計が
待ってました


あらら
電池買うの忘れた!!



今日もやっぱり
(ボケボケな月曜日)
なのでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はピアス!
お風呂に入る前に取ってティッシュに包んでおくのですがその30分後、忘れてそのままゴミ箱に。
3回もありました。お気に入りもあったのに。今は絶対ティッシュには包んでません。
同じようなボケボケありますねぇ(涙
将来、不安(笑)

ニコミナさんへ

そうですかピアスですかぁ モッタイナイ!
ええっ  将来が不安って
今も不安じゃないですか(爆
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle