北海道旅行3

2日目午後は

礼文島で昼食を済ませた後

利尻島行きのフェリーに乗りました
      香深13:05⇒利尻・鷲泊13:45

鷲泊港へ


利尻島内見学

 順番に
 姫沼・オタトマリ沼・仙法志御崎公園

姫沼
姫沼・・・逆さ富士が写っていますか

オタトマリ沼
                        オタトマリ沼・・・利尻島でもっとも大きい湖沼

仙法志御崎公園
                        仙法志御崎公園・・・利尻山から流れ落ちた溶岩が
                                  奇岩・怪岩となって
 
どの景色を撮っても
しっかりとバックには利尻富士が・・・・


       おにゆり

沼で見かけた百合

オニユリと聞いたようなんだけど
クルマユリかなぁ  それともユリ(笑


仙法志御崎より
                         仙法志御崎より


いろんな花の写真がいっぱい
あるんだけど・・・

ガイドさんや案内の方々に教えてもらったときは
あ!  そうか(笑
と納得して(書き留めないから
今HPなどでイチイチ確認中

花の名前がわかるのはいつになることやら・・・・



   イルカ

 仙法志御崎公園で

 かわいいイルカさん見ました♪

 えっ!  イルカでいいんですよねぇ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日は強行軍でした!

 相当歩いたような(・・・気がします)(笑

 早くホテルに行ってお風呂でノンビリしたいなぁ~と
 みなさん思っていたよう(・・・・気がします)(ワタシだけ


利尻夕食

 今日の夕食は期待以上の豪華版です

 ので

      P1050483.jpg

 メニューまで載せてみました(笑


        三大蟹の食べ比べに生雲丹(バフン・ムラサキ)の食べ比べデスよ!
        そしてアワビのお造りにアワビの粕漬け 帆立に海老にタコ

        雲丹汁・雲丹ご飯(@_@;)

 生雲丹の本当のお味がどんなのか過去に食べたこともありませんし
 なにしろ味覚音痴(が自慢)なものですから  自信はないのですが


 美味しかった!     ・・・しかも品数豊富で超満足ウレシーー


   利尻・礼文・サロベツ国立公園
 日本最北端の天然温泉と露天風呂

           も心ゆくまで楽しませていただきました


                                   つづく


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

     利尻島


   









スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle