反省

5月26日(木)


カッと晴れたり
ザッと降ったりの
ややこしいお天気


(反省)

落ち着いて考えれば
どうすればよいか
すぐわかることを



なぜなのか
そんなときは


ああ 
もうあかん


とコールセンターやお客様相談室に
電話してしまうことってあります(よねぇ)


今回も
いろいろ試した(つもり)あと
夜の遅くに
問い合わせメールを送って


布団にはいってから
気がついた!


ああ  そうなんだ・・と

けれど
後の祭り


翌日
丁寧な返信くださって
申し訳ございませんでした
<(_ _)>
(ブログのコメント&トラックバック欄が消えた件)


それはさておき
(置いたらあかんがねぇ)



(こちらも反省)


8年近く乗って

ボロッちくなってきた
自転車を
アシスト自転車に買い替えました




ネットや量販店では即日
しかも値引き価格で手にはいった
でしょうが
これからもお世話になるだろう
小さな自転車屋さんで・・・



待つこと1か月
届きましたアシスト自転車



処分を
お願いして
使い古した自転車を
引き取ってもらいました


モノを捨てるのも料金がかかる時代
よかったと思いました




翌々日
代金を支払いに行きましたら
ワタシの自転車(もうワタシのじゃないけど)
前籠を新しくリニューアルされ
売りに出されてました
¥00000ー  
値段を付けられて



処分をお願いしたのだから
どのようにされても仕方ないとは
思うもののなんだか気分がスッキリとはしません



まだ

続きます




あたらしい自転車に乗って
とある(ジムだけど)駐輪場に行きますと
よく似た自転車がアチコチに


アシスト自転車率高し
(・・高齢者多いから)
よく見ると皆さんの自転車にフレームのは

Pa○aso○i○の文字の
あとに


EXだったりDXだったりの
規格(ランク?)のアルファベットが
書かれていますが



ワタシの自転車には
メーカー名のみ


ひょっとして
これって廉価版とか
そんなモノじゃないの


疑心暗鬼に陥った
ワタシ



そう言えば領収証を待ってるワタシに
まだナニカ?って領収証を発行してくれなかった
オバサン(老夫婦で経営)


ますます疑心暗鬼に・・・



それでも


直接そんなことを言いに行く勇気もなく
(言わないでよかったぁ)
思いついたのが
メーカーのお客様相談室に聞くこと



今春の新製品から
どの車種にも
メーカー名だけに簡略化
品番でクラスがわかりますよ


だって


支払った料金に見合う
商品が届いてましたけど




年を重なるごとに
他人が信用できなくなった(疑り深くなった)
自分自身にドッと落ち込んでます



他人ヒト)を信用できないって
しんどいよねぇ




これからますます
疑い深くなるん
だろうか



スマスイ 
 
癒されたい






 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle