またまた・・・。

7月16日(土)



またまた
失敗のまきぃ~


昨晩


テレビを見ていると
急に身体が痒くなってきた
(特に両足のひざ裏&ふともも内側)


よく見ると
ポツポツと赤い斑点が出てきて
いて
我慢できずに掻くと
だんだんとひとかたまりの
大きく腫れたような状態になってきた


ええっ ダニとかいるの


ムヒ塗って
(ワタシはムヒが好き)(笑

なんでもかんでもムヒ





ソファなのかなぁ



それとも
コタツの下に敷いてる
この前買ったばかりの
夏用敷物のせいかも




ソファカバーは
つい先週にも洗ったばかりだし



洗濯機OKの
フローリングに敷いてる
カーペットを早朝から
洗うことにしました


しばらくして

水を含んだら重くなり
過ぎたのか止まってしまいましたぁ
洗濯機
       ゴトゴト




冬のコタツ敷きでも洗える容量なのに
なんで・・・



うんともすんとも言わなくなった
洗濯機から重いカーペットを
引きずりだして
やっとの思いでベランダの竿に
干しました
(コインランドリーにも重くって持って行けない)


水びたし
                   ベランダ水びたし



ちゃんと洗えてるのかなぁ
それともまだ洗剤が残ったまま
止まったの




そんなこんなの
大騒ぎをしているところで


今朝の
新聞を読みましたら


土曜にいつも掲載されてる
同年代のオバサンのエッセー
なんだけど



首のまわりが痒くってたまらない
湿疹と言うか
かぶれと言うかアセモと言うか・・
我慢できずに皮膚科に行くと
「皮膚の保護機能が低下しちゃってるんですよ」と
またも老化現象だと言われた・・・と





  これやこれやワタシも

ダニじゃなかった
老化現象や
(・・・って喜ぶことじゃないけども)


泣く 


新聞であったり
ブログであったりするけれど
教えられることがあって
同年代さんは心強いわぁ(笑






敷かないと
フローリングのまんまじゃ
清潔(・・・でもうすら侘しいし)


(老化現象2)


もうイッコ
こちらはブログなんだけど
最近の悩みの種が
「これは治りません!」の一言で
解消した(気分的に)出来事も
明日書いて置きたいと思う


:::

そうそう
エッセーの続きは

若い頃は待合室の高齢者のことを
「ヒマだからちょっとしたことで医者に来るもんだから
健康保険料が高くなるのよねぇ」なんて思っていたけど
自分が老い始めてわかった

本当に心身ともにアチコチにやっかいなトラブルが発生してくることに



同感同感
!!



そうですよねぇ
無駄に高齢者を冷たい目で見ちゃいけませんって!







那智の滝

那智の滝の写真
見つかりました
平成6年5月
(お隣の短パンにいちゃん
カットしたいけど滝も消えるし・・・)



2滝
                こちらはこの前の旅
                平成28年7月



22年前でした
そりゃあ若いわ
ワンコ2も若い









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle