うだうだ・・・。

7月17日(日)


昨日は
朝から一人で
プールを歩いていて


アクア

歩幅を大きく取ったとたんに
足が攣った

足と言うより指全体が攣って
反り返ったような状態に




そうっとプールからあがり
ジャグジーで温めていたら
強ばりがとれた


やれやれ


毎日こんなことしか
書けない日記なんて・・・。悲し



:::


「後部硝子体剥離」




右目の怠さ・痛みがこのところ軽減気味
かなと思っていたら


最近ちょくちょく
左目の前をナニかが横切っていく
飛蚊症でもなくて
視界の端の方を
蠅とか蜂のような大きさのモノが
サッと横切る




最初はホントにナニかが目の前に
現れているのだと手で払ったりしていたけれど


どうもそうじゃないような・・・





そんなとき

まだ前期高齢者前の方の
ブログで目にしたのが


(ちょっと恐ろしそうな・・・)
上記の病名


ワタシの症状とは違って
常時
視界をジャマするに黒い影が
現れてるようなのだけど



加齢現象です
心配いらないけれど
治りませんと言われたそうだ




本人にしてみれば
視界をジャマされイライラが募るハズなのに
診断の結果はこれ




きっとワタシが
眼科に行っても
言われるコトはこれに似たことなんだろうなと
逆に安心したと言うか
行く気が失せたと言うか




ベランダに出たとたん
蠅や蜂が襲われるのを
手で避ける毎日を過ごす


蜂 




覚悟が出来た



60代はみんな
こんなことで苦労してるんだなぁ


この方

『ドライアイ』とも診断され

年とって涙も出ないと言うことか!悲しい

とも言っておられたが





一緒や一緒や


・・・・と



ドライアイの目薬が
手放せないワタシは
仲間が増えて
ひそかに喜んでいるので
あります。






明日はもっと楽しい
日記が・・・かきたい





コメントの投稿

非公開コメント

げ!
同じように突如ダニに噛まれたような痛がゆさがあって、腫れたんです。でもムヒ塗って一晩たったら治りました。
これ、高齢者特有?
なんか次々に故障がでてきてさすがアラカンと自覚し始めました。

さすがに目は大丈夫だけど気をつけよ!

ニコミナさんへ

なんでもかんでも「加齢現象」で片づけられ
高齢者は怒っているのです(爆
でも ああそんなんだ・・・と納得してるのも
たしか

まだまだこれからよ
覚悟するように・・・(笑
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle