北の国から

7月27日(水)


昨日の『第8話』は


『鉄腕ダッシュ』のように(笑


川から塩ビパイプをつなげて
家の前まで
水が来るようにするシーンから
始まりました



このシーン
以前みた時のことも
鮮明に覚えていて




と言うか

このドラマ
どれだけ印象的だったのでしょう
次々と
この後に現れるであろうシーンも
見る前に思い出されてくるのです


35年前って
大昔と感じるのだけど


昭和56年って
まだまだ



つい最近


・・・んなわけないかっ!(笑


でも
この既視感は
ぜんぜん気にならず




今日も10話11話が楽しみ♪



えどおこじょ
    (エゾ)おこじょが可愛い♪のです




:::


立つ生活


どこで
見たか聞いたか


座ってばかりの生活はよくない
(・・言われてみればアタリマエ)


でも



家に居ては
椅子に腰かけたり
ソファに寝転んだり


立つと言っても
台所で短時間


考えてみると
耳鳴りが気になる時って


こうした座ってる時がほとんど

外を歩いて耳鳴りが気に
なるってコトはないもの


耳鳴りはだらしない生活のせい



そうは言っても
部屋で立ってるなんて
なかなかできないことなので


ジムでプール
のあと




みなさん先を競って
お風呂の洗い場(洗面台)の
椅子に突進されるけど(笑



ワタシは絶対
座りません

シャワールームで
立って身体も洗います
片足立ちだって
なんのその(笑




パウダールームに出てきても
決して鏡の前には
座りません


ここ空いてるよ



と言われても
立ってドライヤーを使います
(変なババアと思われてる)(笑



まあ  
大した効果があるとは
思えませんけど




立つ生活って
なかなかむつかし


立つ 






座り過ぎは病を生む(NHKクロ現)
座り過ぎは健康に悪い(健康学習学会)
座り過ぎは健康寿命を縮める(読売新聞)

これだけあった
\(◎o◎)/!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へへへ
おトイレに立つのもいいそうですよ。
私もだんだん脚力弱っておりますので、できるだけ通勤電車ではたつようにしております。

懐かしい北の国から… 当時衝撃をうけました。あんな親父も自然もなくなったような。
皆若かったね(^_-)

ニコミナさんへ

満員電車で立つのは辛くないですか
最近化粧(ってほどでもないけど)も
洗面台で立ってしてます
骨も大切だけど
衰えは筋肉からって言いますモノねぇ
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle