お盆の月に・・・。

8月2日(火)

今週は
明日が
眼科検診で病院に



来週は
歯科検診で病院に


その次の週は
びよういんに(笑



4週目は
循環器内科の診察で
病院に・・・・




カレンダーをめくると
毎週毎週
病院行きの予定が
(美容院もあるけど)
書かれてる





たまたま
3ヶ月に一度の
歯科検診や


今度は
2か月後に来てください!の
循環器診察が
8月に重なっただけだけど


カレンダーをみて
うんざり



その隙間をついて
お墓参りも行かなくちゃ



花火イルミネーション
行かなくちゃ!(笑


:::


『お盆の月に思うこと』


もうだいぶ以前のことに
なってしまったけど



プールでご一緒だった男性が亡くなった



その後すぐに
こちらは女性なのだけど
3階に住まれてた方が亡くなった



この方
いつも化粧も服装もキチッとされ
BBクリームだけで平気で1階を
ウロウロしているワタシと大違い


会えば挨拶程度の仲だったけど
病まれていたことさえ知らず


告知板や
エレベーター内に訃報が貼られて
いて吃驚



しかも
その告知には
火葬のみで葬儀は行いませんので
報告いたします



と書かれていたのです


天涯孤独な身の上とは
聞いた気がするけれど
こういう選択もあるのかと


はな 

もう亡くなって
5年ぐらいは経つ
お花のサークルで仲良く
していた方が
こちらは火葬もなく
死後は大学病院への検体にと
申し込まれていた
(その後、身元引受人に遺骨が返されてきた)
のと合わせ


ぼちぼち
ワタシ自身も



自分の行く末はどうするべぇ


と考えなくてはと


思う今日この頃


なのでした。

:::





『落ち込んでるのはコレだけでなく』


どんだけ 


どんだけ
ボケてまんねん




つづく








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント書いたような、ないような(笑)
疲れがとれません。
暑い夏ですが、それなりに楽しんでらっしゃって、まだまだ最期の心配は先かと。
とはいえ、親戚も薄い私も色々かんがえます。
今年も淀川花火行事に行ってきます

ニコミナさんへ

元気で自分の意思がしっかりしているときに
決めておかなければいけないことではないかなぁ・・と
思いながらズルズルと(笑

淀川花火は何時だったかしら
今年はお互いイイ花火が見られますように
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle