昨日・今日

8月14日(日)


ギラギラと
この暑い日に



うちの観光地は
たくさんの人出で賑わってました

傍を通るだけで
暑苦しい(笑




朝から
アクアウォークの
講座はなかったけれど
一人でプールのなかを歩いてきました
@45分
(気持ちええ)



コーヒー

今日の
3時のお茶は

HOT珈琲

部屋をキンキンに冷やして

と言っても
33度超えまで上がった部屋は
26℃設定にしても28度台まで
下がるのが


やっとこさ!



それでも
老いの身には
充分さむい



:::


昨日のこと


朝から
スーパーに出かけようと
自転車で出たところで



おなじ階の
入居者さん(ばぁーさん)(笑
に自転車をぶつけられた



お互いさま!
ヒトのせいにしちゃイケません

てへ



転んだりしたわけでは
なかったけれど



相手のばぁーさん(これこれ)は
バランス崩して転んじゃった

と言うのも

前籠に車輪のついた
お買物用キャリーを乗せてるんだもの
強めのブレーキでバランス崩すの
アタリマエ


いつも
あんな危ういコトをしてるのかと
ビックリ!!



手を添えて立たせてあげて
落ちたキャリーを乗せてあげて
普通に
自転車に乗って行かれたから
ひと安心


あれで
大腿骨骨折なんてことに
なったら
おおごと


責任感じちゃう(??)




いずれにしても
これからは気をつけなくちゃ

どこから飛び出すか
わかんない婆ぁさまに


じゃなくて


他人の振り見て我が振り直せ

だったわ
(反省!)


お風呂がチョー長い(笑
隣室のヒトと派手な喧嘩
などなど

なにかと話題なこの方が
ぶつかった相手だっただけに

チト憂鬱だったけれど
さっそくご注進されてました
スタッフのオネエサンに


ホンマ!
気をつけよう~~と



 もも2






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前日も、荷物もちながら自転車乗ってたおじいさんが車の前で転けたんです。
ぶつからなかったとはいえ、足元も弱々しく見てる私達も車側も怖かったです。
無理は禁物と割り切れる勇気もは必要ですね。

ニコミナさんへ

そうなんです
この方もたぶんスーパーのなかでは
キャリーなしではお買物出来ない(重いモノ持てない?)
のだと思うのです
その買物を自転車の前籠に入れて帰るとは
どんだけ自転車に乗ることに過信しているのか・・と

冷静に自分自身を見るってムツカシイのかもしれないけど
事故は自分だけでなく第三者を引き込むかもですもの
気を付けなきゃですよねぇ
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle