今日のこと

8月31日(水)

寒いって表現も
ナンナン(!)
だけど


朝起きたら
ホンマに
ヒャッとして寒かった
ぶるっ


:::

コチラの今日の
最高気温予想
30度切りました
(29度)

ホントはどうなったの
かは
知りませんけれど


:::

さて

今日は月末最終日
ジムのお休みの日


誰にも逢わず
誰とも話さず


ではイケません



歩いて図書館に行ってきました
(声を出す場面ナシ)


帰り道にある
ドラッグセンターにも寄って
きましたが
荷物を持って歩いても
汗が気にならない
ビックリの8月31日
でした


こんなに急に涼しくってイイ


:::

図書館で1時間程費やして
呼んできた本は
戯曲「夢千代日記」

たまたま目に付いて
手にした分厚い本
借りて帰るには重すぎて
しばらく時間のある時に通って
続きを読もうと思う


テレビでみた「夢千代日記」もすっかり忘れているし
この本は戯曲本なので新鮮

本


それとは別に
借りて帰った本は

「第Ⅰ阿房列車」内田百間著



ある
週刊誌の
この夏読みたい本(?)特集に



乗り鉄(子)で
ショーカットで
クイズにめっぽう強い
女の子が・・・・
(顔は浮かぶのに名前の最初の一文字が出て来ない)
寄稿していて
おすすめの本がこれ



特別阿房列車
東京  大阪

「なんにも用事がないけれど、汽車に乗って大阪に行って来ようと思う」
ではじまるこの本


電車にゆられながら
読むのがピッタリなんではないかと
お試し借り


面白かったら


続く

第2阿房列車
第3阿房列車

は買ってもいいかなと思ったり・・・。


目がぱっちり

目がパッチリの才女さん!
(もっとかわいい)


名前が出て来なくって
気になる 気になる





コメントの投稿

非公開コメント

サングラス忘れた原因の1つはひょっとして私のline?
申し訳ありません!汗だくにさせてしまって。
ベンチにあってよかったわ!

うちの母にも似たような電話が。子供の頃から知っている生い立ちがかわいそうな子で、孫みたいに可愛がってたから、へそくり渡したみたい。けど二回目の電話がかかってきた時に断ると同時にそんな余裕ないと諭したみたいです。
男の子って弱っちいのか、甘え上手というか、すごいなぁとおもっちゃいました。
それ以来、そのこのことは一切口にしない母。冷たいようですが、触らぬなんちゃらですよ。


ニコミナさんへ

アハ 実はそう
でも部屋からサングラスをかけて行ったかどうかも
あやふやなワタシはベンチのサングラスに笑っちゃった(汗

30年以上も暮らしてたところですから
小学生の頃から顔見知りではあるのだけど・・・
まさかワタシに無心をしてくるなんて
予想もしない出来事に、ちょっとうろたえたわ。
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle