昨日のこと

9月17日(土)


今日は
午後3時頃から
空模様が怪しくなり
風も出てきた


台風の影響なのだろうか
と少し心配したけれど
ナニゴトもなく
すぐに治まった
(海の近くでは高潮注意報も・・)



昨日は

大学病院に検査に行って来た


先週の採血でアドレナリンが
標準数値の2倍あったので
主治医が
内分泌系の病気が疑われると



糖尿・内分泌科のある大学病院で診察を
受けるよう紹介状を書いてくれた


ベットで安静後
寝たままで採血を受けて
(こんな方法・初めての経験)からの
診察



その科の部長
曰く

アドレナリンはちょっとしたことで
上がるものだから心配ないと


だけど


体調不良は相変わらずだし
原因がわからないのは不安

なのに

詳しい検査結果は次回
予約日まで持越し


うつうつ


:::


それにしても
噂には聞いていたが
最近の大学病院はオシャレ

ここの病院も
(スタバやドトールではないけれど)
メチャオシャレな造りの
手作りパン店のカフェが1階にあって
(最上階にはレストランもある)


買って帰りたいホドの
美味しそうなパンが
棚の上にズラリ



絶食で行ったワタシは
日替わりのセット
エッグ・ベーコンレタスのバンズ
&コーヒー&抹茶わらび餅のセット(笑


他にも
食べてみたいパンがいっぱい
あったので次回はどれにしょうかな


・・・なんて


言ってる場合じゃない!


:::

いつも電車の窓から
見てるだけの
この医科大学付属病院


関西人のワタシにとっては
よくない出来事で
記憶に残っているけれど



評判も悪くない
(Dヘリも常駐)

立派な病院なの
でした



パン
               借りもの




『モンブランなんとか』が
とっても美味しそうだった♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そちらは台風の影響どうですか?こちらはほとんど雨降らずです。
これからかしら?

最近の大学病院はコンビニが入っていたり、おしゃれなカフェが入っています。
そしてパンのほかパスタもおいしかったりするんです。
私が入院してたときは普通の売店でした。けど、その方が変わったお菓子や珍しいジュースがあってワクワク感がありました。


Re: タイトルなし

ニコミナさんへ

午後からまた降り出しました
これから明日にかけてが
本番なのかなぁ
大きな被害がでませんように・・・。

予報では早く行き過ぎて(21日)くれるようで
ひと安心ですよね
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle