昨日・今日

10月1日(土)

10月になりましたぁ
朝から雨です

今日は
45回目の結婚記念日
(1971)


って


すでにこの世にいないヒトとの
記念日って数えていいもんかなぁ




そんなわけで(・・・どんなわけ)

病院行きの予定もない(笑


週末の今日



思い出の「夢千代日記」
(読んでたし)
の故郷にでも
出かけようと思っていたけれど


いぬ

いつものお宿を
1週間前にチェックしたときは
たしかに余裕の空室状態だったのに
2日前には満室になってました
残念!



そんな直近になってから
予約するヒトもないだろうと思ったのが
間違いのもと


おふろ 


でも  まあ
雨になったからねぇ



ついでに(これこれ)
義父母のお墓参りに行く予定だったし
暗い日本海を見ても
気が滅入りそうだし


ちょうどよかった
・・・・と言うことに


:::


96歳
  おばあさま


9月は
なんだかんだと


1階フロア(フロント)に降りることが多く


必然的に
入居のみなさんと顔を合わせることになる


今年96歳になられる
〇〇さん



たびきり
「〇〇さん おひさしぶりです お元気そうで・・・」


〇〇さん
うう~~ん  それがねぇ  最近元気でもないのよ
病院通いも多くって・・・・unn




だって!
(*_*)


6~7年前に
お花教室のお仲間だった
この方


その時に
90歳の誕生日を迎えられたから
現在96歳だと思う


腰は直角に曲がっておられ
手押し車は手放せないけど

言語明瞭聴力問題なし


それよりなにより


朝から
一人で
ほんのり化粧もし
外出着の首にはネックレスの
身支度ととのえ


5階の部屋から
サッサと
(エレベーターだけど)
降りて来



タクシーでの
単独おでかけとは


それだけで
充分


お元気!
だと


67歳9か月の
ワタシは思うので
アリマスが・・・(笑


あまるべ 

新しい
餘部橋梁も
通ってみたいんだけど





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

41年目おめでとうございます。
シングルの私には羨ましい記念日です!
あの温泉、大好きだけど、最近行ってないです。久しぶりに行きたいなぁ。
でも、行くならもう少し寒くなってからいきたいですね。

96才のおばさま、素敵!
おしゃれ心は忘れたらあきません!!

ニコミナさんへ

あと5年で金婚式(笑
それまでは10月1日が来たら
毎年おなじコトを書くでしょうネ
許してチョンマゲ(関西人やなぁ)(笑

雪の湯村や城崎っていいよねぇ♪
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle