日曜日

10月9日(日)

昨日は夜のうちに
たくさんの雨が降ったようだ

朝には上がっていて
プールにも行けたし大助かり


:::



少し前の事だけど

先月の医大への
診察に付き添ってもらった
請求書がきていた
(BK引き落としの報告書)


一時間あたり
¥5000+税

やっぱりなぁ
ええ金額やなぁ




一日目は検査と診察で3.5時間(往復時間も含めて)
二日目は検査結果を聞きに2時間



提携病院だと
もう少し安いみたいだけど
(¥3000/時)
紹介病院への付添は
これ+交通費



いぬ



介護認定とかがあったら
こういう費用も〇割負担とかに
なるのかしら



どちらにしても
だんだん聞き漏らしも多くなるだろうし
医師に直接聞くのを
(こんなこと聞いていいのかしらみたいな)
躊躇するとき
事前に言っとけばスタッフさんなら聞いてくれるし

実は教授と聞いてビビってる
へたれババァなのです




このぐらいの出費は仕方ないナァと思ったり
思わなかったり・・・・・(笑



医師の言葉を一言一句
漏らさずメモする
キ真面目な事務所スタッフさん
(この仕事が大好きと言う若いママちゃん)

感謝感謝



週明けに
もう一回




P1060905.jpg 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そういうお金も必要になるんだぁ!
前日のセミナーではオーキリさんのような生活は超セレブとして紹介されてましたよ(笑)けど、心細くなるもんね。第三者の立ち会いは必要かもしれません。

だんだん暗くなるのも早まってきました。散歩もも少し早めに出かけてくださいな。

明日はお気をつけて!

No title

こんばんは~

そうなんだ!!! 始めて知りました。
付き添いをお願いするってそんなに掛かるのですか・・・

私の友達が以前、市の福祉関係のボランティアで、付き添いや買い物のお手伝いをして、その方から頂くお金が一時間500円頂いていました。

タビキリコさんの所は、安心安全を提供している所だものね。
ボランティアとは大違いだ。

ピンとキリを知った様な気がしました。

ニコミナさんへ

ただいま上郡まで来ました♪

ウチで診られないから
医大を紹介しますなんて
言われるとちょっと心細い
ものなんですよ
幸いお気に入りのおねえさんが担当に
付いてくれたから一安心ではある

ヒノリッチさんへ

でしょう
5000円は高いわぁ
でも ボランティアとは言え
500円は安すぎるよねぇ

今は受付だって診察室だって
1人で出来るけれども
やっぱり誰かが側にいてくれるだけで
心強いから
こんな出費も一人暮らしには
仕方ないかもネ
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle