鳥取経由で

10月13日(木)

風邪引きです




一昨日の
帰りの列車
「スーパーいなば」
の冷房が効きすぎで

寒すぎた
   ブルブル



なのに昨日
プールに行ったから
今日はハナミズが
止まりません
ジュル(笑


:::


月・火(10日11日)と
鳥取経由で山陰(兵庫県)へ行ってきました
宿泊先は竹野海岸



こちらから行くには
鳥取経由か(兵庫)姫路経由か
選択は二通り
(微妙に鳥取経由が総距離短し?)




鳥取駅で

鳥取駅構内で

鳥取の夏の風物詩
「しゃんしゃん祭り」 の
大きな傘の展示をみてから
山陰線のぼり列車に乗り換えて
まずは夫の故郷「浜坂駅」まで
行くのですが・・・・



「旅の日記」はボチボチに





まずは

余談から
(帰りに)

鳥取県には『スタバ』はないけど
『すなば』があります
(その後  出店)



鳥取県知事さんの
お言葉
超有名になった
(そんな知事さんの言葉さえ知らないでしょうが)(爆


日本最大の砂場
(鳥取砂丘)ではなく



こちら
(ついでに)
テレビでも
取りあげられた
カフェ『すなば』
に行ってきました
(ミーハー)


すなば珈琲

テレビ放映とは
だいぶ雰囲気が違ってまして
(もっとオープンな感じだと)



どちらかと言うと入りにくい
(笑


駅近(1分)なのに
迷いに迷って到着
(二人に訪ねた)(汗

なので



思い切ってドアを開けたら
狭い場所にテーブルとイスが
ギッシリ
\(◎o◎)/



しかも
空き席待ちのお客さんも
入り口に並んで居られた


やっぱ
テレビの影響大きい



帰りの乗り継ぎ列車待ちの
余裕時間は1時間

ここで待つのはなぁ






朝からは
ホテルで
和食の朝食
ランチは『ケーキと珈琲』が
いいなぁ





すっかり
甘い口


駅ナカ『スタバ』を探すも
出口が反対だったり
『ドトール』では甘い口
に合うものなしで



たまたま見かけた
「nana s green tea」


かぼちゃのタルト
決まり♪

ナナズグリーンティ
                       キャラメルソース掛けのアイスも美味




家に帰って気がついた
グリーンティ!って

お茶の専門店(?)で珈琲
頼んじゃったの!ワタシ

(おうどん食べてるヒトも居たけど)(??)



:::


ごご2時


かにめし


鳥取名物
「かにめし」を夕食用に買って

午後2時発
「スーパーいなば」に乗って
帰りました土佐
(風邪ひいた!)




つづく









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!急に寒くなって体もついてこなかったんでしょう。ちなみに来週は真夏日になる大阪(笑)。
スナバ、有名になりましたね。でもでもドトールにナナズカフェあるなんて、思ったより都会じゃん(笑)

お目当てのカニはいかがでしたか?そのかにめしもおいしそう!

ニコミナさんへ

鳥取駅にはシャミネという施設が併設されてるのですが
以前来たときはシャッター店も多かったのだけど
今回はすっかり都会ナイズ(爆
されておりました(・・・砂丘人気で復活かも)(笑

ワタシには紅ずわいで大丈夫!(爆
グルメさんにはどうかなぁ・・・
ま お値段相応と言うことで。
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle