やっぱり

10月18日(火)

湿度が高く
不快な昨日・今日のお天気


P1060963.jpg
    やわもち
           やっぱり「きなこ」のほうが好きかも




先週末に行って来た
医科大の糖・内分泌・代謝科では
疑われていた内分泌系の病気に関しては
検査の結果

異常なし

の診断

高血圧の治療は
提携病院の主治医のもとで
続けることになった



ヤレヤレな気持ちの反面
降圧剤を続けていても

突然に急上昇する血圧の
原因が解決したわけではないので
スッキリとした気分とはいかない




(やっぱり)

昨晩
ソファで寛いでいると
なんだか様子がおかしい

アタマの中では
「おもちゃのチャチャチャ」が
鳴り出した


血圧を計ってみると
174/94

まだまだ上がっていく気配
でも
もう計らない


ただただ落ち着いていくのを
じっと待つのみ


以前ならすぐに
時間外診察に連れて行ってもらう
状態

でも学習しました
(笑




行っても
ベッドで横になっていると
そのうち落ち着いてくることに
(さすがに3度も行けば気がつく((鈍


今朝になっても
少し高い状態だったけれど(159)


郵便局に用事があって
自転車で出かけて帰ってきて
計ったら104/58に下がってた


普通
身体(運動)を動かせば
血圧が上がるものじゃないの

運動すれば血圧がさがるって
ナニ


こんなこと書いてては
一段と気分が落ち込みそうだけど
外に出かけるには体調イマイチ
(先週の鼻風邪が残ってる)



明日の
インフルエンザの予防接種は
パスしたくないので
夕散歩も中止


P1060979.jpg

今夜は手抜きで・・・。






う~~~ん
スカッと秋晴れ!
とはいかないネェ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

内分泌系の病気が異常なくて良かったですね。
甘い物を食べても大丈夫で、良かったね~

血圧は心配だけれど、薬を飲んでいるから大丈夫。と、思って
気楽にね。

60代の更年期障害?かも、時が経てば良くなるように思うのですが・・・

頑張って下さい!!!

血圧、おもちゃのチャチャチャで上がるのがわかるの?(笑)
いずれ私も通る道覚えておかなくっちゃ!
冬は上がりやすいから気をつけてくださいね。

北海道は素材重視。海鮮丼は美味しい!
けど、関西人は出汁文化だからねぇ。手を加えてモノはあんがい口にあわないと思います
20代のころ紅鮭でつくった石狩鍋は絶品でしたが、それ以降感動はあまり💦

湯村→香住は素通りするだけでした。
こんないいとかあったんだね。

ヒノリッチさんへ

内分泌系の病気って難病系が多いのですよねぇ
今回はじめて知りました
だから疑いが消えて安心ではあるのですが・・・
う~~ん 病気を探していてばかりではダメですね

来週末にはちょっとヒノリッチさんにもご縁の
あるところに見聞広めに出かけてきます♪

ニコミナさんへ

北海道だからと言うって
なんでもかんでも美味しいってわけでもない(笑

今年はずっと体調のことばかり言ってるようで
自分でもホトホト疲れた(笑
でもね、60歳で一人暮らしになったとき
とはぜんぜん違う(アタリマエのことだけどね)
sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle