昨日・今日

10月22日(土)

地震でお天気が変ってしまったのか
週末は晴れの予報だったような気がするけど


朝から雨


:::



昨日は

最近の地震の多さに
みなさんの関心の深さが
裏付けられるような

お見舞いコールに
メールの到着で
ひさびさの千客万来
(・・・おおげさ)

電話 





日頃の交流が
長く途絶えていた
方からも『大丈夫メール』が
届いてびっくり



それだけ地震に敏感にならざるを
えない状況ですねぇ





そう言っている(書いてる)間にも
テレビでは地震速報のテロップ続き

中国地方だけでしょうか
震度1以上の揺れがあると速報が流れます




昨日・今日と何百回以上?
テレビを見ていても画面上部に文字が現れると
落ち着きません



早く終息しますように・・・。



 コーヒー




一昨日は(ヨガ友さん)の紹介で
はじめての美容院に行ってきた




ずっと通っていた美容院の担当さんが辞め




次をどうしょうかと悩んでいたので
自分の行っている美容院を
紹介してくれたのです




普通の感覚では
百貨店の最上階の美容室と言えば

高級店かなぁ

という意識が働いて



わぁどんなとこやろ



おっかなびっくり


出かけて行ったのですが



きわめて
庶民的

大衆店というのでしょうか
(店内は広くって清潔だしオシャレな設え)


以前かよっていた美容室の
料金の半額以下の料金でした
\(◎o◎)/


高級店に行く程
美容やオシャレに関心があるわけでなし
(髪が短ければイイ)
若いスタッフさんもそれぞれ
センスのよさげ
方達ばかりみたいなので

当分はここに通ってみようと・・・・


でもカットとヘアカラーであの料金は
オドロキ!(紹介割引があったとしても)

美容院  




その報告にヨガ友さんチに
寄って一昨日はおしゃべり



そして
その時に翌日のランチを約束して
昨日もおしゃべり



もういいわって
思っていたのに


昨日
設定してもらった
lineの使い方がわからない
(忘れた)

今朝から教えてコールが
鳴り続く


もう今日は
ゆっくりさせてネ
(笑





コメントの投稿

非公開コメント

鳥取の下は岡山、そりゃ心配しますわよ!
ヨガ友さんと一緒の時でよかった!
一人だと怖すぎます。
インフルエンザ予防接種って、こんなに早いの?まだまだ先の話と思ってた。
肺炎球菌ワクチンもうけましたか?

徳沢園、ほんとについて遠い。
また行く?と聞かれたらちょっと悩むかも(笑)


ニコミナさんへ

インフルは毎年この時期に受けてますよ
肺炎球菌はねぇワタシの年齢では満70歳のときの
受けるみたいですよ

乗鞍に泊まって翌日朝から
上高地の駐車場から徳澤を往復したことが
あるんですよ
徳澤園でお茶だけして戻るんですけど辛かった!
翌々年の明神池往復ぐらいが体力的には
ちょうどよかったけれど
それも、もう今はどうだろ(笑

チャレンジ出来るときに行っといてやぁ♪

sidetitleバルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)sidetitle

マウスで移動・つぶやき拡大します

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

タビキリコ

Author:タビキリコ
好きな言葉
・・・・夢は枯野を駆け巡る(芭蕉)

旅大好き♪
『夢は世界を駆け巡りたい』
行動派をめざすオバサンです

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle黒(ぶら)っく 蝶々sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitlePowered By FC2ブログsidetitle

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle